★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年09月19日(日)、晴天!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県北東部に広がる喜連川丘陵にて、里山散歩です!
いや~~ぁ、台風一過の好天に恵まれた今日。お山へと繰り出したかった。
でもね。早朝よりご用事もあって、またいろんな制約があってね💦。お出かけできませんでした。
そんな時はそう、自宅近くの里山で、お散歩に限りますね~~ぇ(^―^) ニコリ!
今日もたくさんのお花たちに出会えました。そんな中での別嬪さんがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
🌼曼珠沙華!
IMG_0399

















★里山散歩へとお出かけする前に、我が家の庭先で、雨露まとったコスモに朝陽が当たって、普段とは違う横顔が見えました~~ぁ!
IMG_0230


















IMG_0247

















水滴がキラリン~~ンとしていたので、迫ってみました(^^)v!
IMG_0234

















そして、曼珠沙華も。これはまだ日陰の雨露!
IMG_0256


















IMG_0262

















だんだんと、陽の光が当たってきました~~ぁ!
IMG_0272

















イイ感じですね~~ぇ(^o^)丿
IMG_0269


















IMG_0285


















IMG_0284

















素敵な朝でした。
IMG_0297

















★それでは、午前8時20分。身支度を整えて、里山散歩へとお出かけしましょ!
 真っ青な空。風もありません。空気も乾いて気持ちいです。秋の風物詩、ススキの穂!
IMG_0298

















道端のシュウメイギク。可愛いですね~~ぇ💕!
IMG_0300

















先日も出会いました。網目のほおずき💕
IMG_0308

















そして、先日も楽しませてもらった、道端の花壇の曼珠沙華!
今日はね。昨日降った雨の露がキラキラとまとって、とっても綺麗な表情でしたよ!
IMG_0314


















IMG_0326


















IMG_0330


















IMG_0319


















IMG_0334


















IMG_0345


















IMG_0353


















IMG_0368


















IMG_0369


















IMG_0372


















IMG_0386


















IMG_0388

















はい、とっても楽しいひと時でした。
IMG_0391

















里山散策を続けますね~~ぇ!
ツユクサが語り掛けてきました~~ぁ。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
IMG_0401

















う~ん、ちっぴり秋色🍂
IMG_0412

















カナムグラに水滴。う~ん、花粉飛ばせませんね('ω'*)アハ♪
IMG_0415

















アメリカイヌホオズキも潤っていた(^○^)!
IMG_0424

















横顔が可愛いね~ぇ💕
IMG_0440

















日影の君も素敵だよ(*´ω`)!
IMG_0450

















ミゾソバもお淑やかさん(*''▽'')!
IMG_0452

















イトトンボも今日の良きにおさぼり中(・´з`・)!
IMG_0467

















おお、日陰の木漏れ日に美しい姿を見せてくれた~~ぁ💕
IMG_0470

















日影の美しさ。やっぱ繊細さがあるね。ツルボ!
IMG_0476

















こんなところを歩いています。ズボンの裾がびちゃびちゃよ~~ぉ(◎_◎;)!
IMG_0482

















でもいいよね~~ぇ。お花が可愛いから(#^^#)!
IMG_0493

















とっても色濃いツユクサ君だこと~~ぇ(*''▽'')!
IMG_0497

















ほら、なんだっけ。お名前思い出せないよ~~ぉ。後で調べますね('ω'*)アハ♪
IMG_0505

















そして、再びの出会い。クリーム色の曼珠沙華!
IMG_0511

















青空に素敵だね~~ぇ(^^♪
IMG_0513

















イイ感じ~~ぃでしょ。
IMG_0519


















IMG_0520

















あら~~ぁ、なんか可愛いんだけど~~ぉ♬
IMG_0534

















もしもし~~ぃ、コスモスさん。元気だね~~ぇ(*''▽'')!
IMG_0536

















あっ、いた~~ぁ。ほんのり水色、白色ツユクサ君!
IMG_0541

















これは珍しいですね!
IMG_0550

















小さな範囲に数本、咲いていましたよ!。
IMG_0556

















はい、今日も出会えました。ウスイロツユクサ君(^^)v!
IMG_0573

















🌾稲穂垂れる秋の田に、咲く曼珠沙華!
IMG_0576

















ツリフネソウの群生にまぎれたキツリフネ!
IMG_0582

















ミゾソバのお花で、耐えてるね~~ぇ!
IMG_0594

















小さな水滴が可愛かった💕
IMG_0608

















おお、ここでも出会えましたイトトンボ~~ぉ!
IMG_0611

















ジイソブさんですね!
IMG_0618

















内緒話しかな('ω'*)アハ♪
IMG_0619

















秋を語らうよ!
IMG_0625

















えのころぐさ~~ぁ!
IMG_0629

















薄い水色のツユクサ君。
IMG_0633

















今日は色んなツユクサ君に出会えました。ツユクサ君の七変化を見ました~~ぁ(^^)v!
IMG_0641

















なんじゃこりゃ~~ぁ。ってな程の大群生だった。
IMG_0644

















あら~~ぁ。まだこんなにも綺麗に咲いているよ。
もう、ヨレヨレだと思っていたのに。
IMG_0646

















最初にあってから、もう20日も経っているのにね。
IMG_0654

















息が長いんですね~~ぇ💕
IMG_0666

















素敵な森だこと!
IMG_0667

















イイね~~ぇ。
IMG_0674

















今日はほんとよいお天気でしたね。
IMG_0683

















今日もシュウカイドウさんにご挨拶して・・・、お家に戻りました~~ぁ!
IMG_0691

















夕方、お夕飯の支度をしていると~~ぁ。台所の小窓から夕焼けが見えた。
あら~~ぁ、素敵だよ~~ぇ。ってなことで、カメラを持ち出して、急ぎ自宅近くの高台へ!
IMG_1267

















おお、なかなかいい夕焼けじゃないか~~ぁ!
IMG_1270


















IMG_1264


















IMG_1266

















女峰山のシルエットがステキでした。
IMG_1276


















IMG_1268

















今日も一日が楽しかったね~~ぇ!
IMG_1280

















今日の夕焼けはここまででした。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

IMG_1273


















動画はこちらからね。YouTubeです。

今日歩いた記録です。頑張りました~~ぁ(^O^)/

Screenshot_20210920-074702[1067]













Comments

    • なあに's comment
    • 2021年09月22日 14:21
    • こんにちはぁ~
      いろいろご用事がありますよね、お山に行かれなくてもお近くの里山で
      こんなに綺麗なお花達を撮れるんですから、水滴がキラリ~ンと夢の世界
      が広がってましたよ。どのお花も生き生きしてますね、色も鮮やかみんな
      可愛く撮れてます。
      ミゾソバのお花がまたまたお化粧をしたようです、ネコジャラシがこんな
      いい色に・・紅葉してるんですかね~初めて見ました。
      真っ赤な夕焼けも見られて良い1日でしたね、明日もガンバレ~ですね。
      ありがとうございました。
    • sakurasaku64's comment
    • 2021年09月22日 18:34
    • なあにさん、こんばんわ~~ぁ♪

      術後のリハビリも終わってお仕事も本格復帰しましたからね😃。元気になると、なんでもうもご用事が出来るのかと不思議でなりません((´∀`*))ヶラヶラ
      でもね、そんな時は、そう近くの里山で、空き時間にお散歩です🐛。これ一番ですね。楽しいし🤗。毎度同じような光景で、同じようなお花ばかりになっちゃいますが、それでも、フィールドで出会える瞬間はたまりません(^^♪

      台風一過に、台風の忘れ物。雨露キラリン~~ン✨。水はお花たちを潤いましたよ。素敵でした~~ぁ(^O^)/

      猫じゃらしはね、緑色から少しずつ金色に変化していきます(#^^#)。
      これから夕焼けが綺麗な時期に、夕焼けを背景に猫じゃらしを見ると、さらに黄金に輝きます。これからの時期が楽しみですが~~ぁ。我が家の愛犬はもうあんまり歩かなくなっちゃたから、夕焼け散歩も少なくなります(´;ω;`)ウゥゥ

      はい、今回も素敵な夕焼けに出会って、明日への勇気をいただきました💪。

      今回もまた、ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文