★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年09月12日(日)、曇り!

今日のランチは、栃木県那須塩原市沓掛にある、絶品ラーメンの”さくら”さんへ、再訪です。
今日は、このお店の人気メニューの極上はまぐり潮麺をいただきますよ。
その極上はまぐり潮麺がこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
DSC_0150




















★それでは、”さくら”さんへ再訪と参りましょう。
 前回は昨年の11月訪れていますよ。
 その時のblogはこちらから見てね。


午後0時半駐車場に着くと、数台分の空きを残してほぼ満車。コロナ対策なんですね。店先には並ばずに自分の車の中で順番待ちです。
以前は順番がくると店の方が大きな声で””○○様~~ぁ””って呼びに来たけど、今回は遠隔操作のチャイムを渡されました。
順番が来るとそのチャイムでお知らせしてくれます。う~ん、なかなかいいアイデアですね。コロナが終息しても、これでずっと行けますね(^o^)丿。雨が降っても大丈夫だしね(^o^)丿
そして待つこと10~15分くらいかな。チャイムが鳴ってお店の中に入りテーブルの席へ!
DSC_0147



















前回は、私は妻のおすすめの北国の味噌麺をいただきました。
味噌も濃厚でとっても美味しかったですよ。今日は妻がこの味噌麺を注文です。
DSC_0146



















今回私は、このお店の人気ナンバーの極上はまぐり潮麺を注文です🍜。
海鮮物が大好きな私です。ハマグリなんかはもう大好きでやめられませんね((´∀`*))ヶラヶラ
最近は、ホンビノス貝なんていうのも出回っていますね。ホンビノス貝は外来種で爆発的に繁殖したとか。でもこのホンビノス貝がまた美味いんだよね~~ぇ。って関係ない話だけど😅。

注文してからは早かったね。5分ほどでラーメンやってきました😋。
はい、これが私が注文した極上はまぐり潮麺です。
お店の方、このはまぐり潮麺を持ってくるとき、中皿の上にどんぶりを載せて運んできました。
なんだ~~ぁ。熱くて火傷しちゃうからかな。って思ってみていたら。違いました。
はまぐり潮麺を食べながら蛤を食べた後の殻を入れるために持ってきてくれたのです。
なるほど~ぉ。これなら、殻を気にせず麺を啜れますね。親切ですね(^_-)-☆!
DSC_0150



















そして、一緒にやってきたのが、妻がの注文した北国の味噌麺です。
DSC_0152



















私も妻も、お店のおすすめの太麺でお願いしました。
DSC_0153



















太麺にスープが絡み込み、程よく麺とと一緒に口の中へとするすると入っていきますね。
蛤のスープが絶品なこと。その蛤も噛めば噛むほど味が出て、これは旨いです。
次に訪れるときも多分、これだな。って思えるほどでした。
味麺を食べた妻もとっても満足気でした。
今回もとっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文