★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年08(2021)年08月18日(水)、曇りから晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は夕焼け散歩です!
ここ数日、まだ8月半ばだというよに秋雨前線が停滞して、日本列島に災害をもたらしていました。
そんなお天気の中、午後からは晴れ間ものぞき、夕方にはなんと夕焼けが期待できそうな空模様。
我が家愛犬ビッキーを引き連れて、夕焼け散歩へとお出かけてみました。
🌼そんな歩みの中で出会った夕焼けがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
IMG_1074

















★それは、夕焼け散歩へとお出かけしてみましょう!
 午後4時55分、ビッキーと一緒に夕焼けの見える丘へと向かってスタートしました。
 まずは今が旬のテッポウユリさんから。
IMG_0919


















IMG_0917

















これはタカサゴユリかな!
IMG_0920

















そして田んぼの土手で影遊びしました(*''▽'')!
IMG_0923

















なかなか前に進みませんね~~ぇ。ビッキーは老犬。もう疲れた~ぁ。って帰ろうサインが見え見えです。でももう少し一緒に歩こうよ(^O^)/。って言ってもダメでした。帰ります。
IMG_0930

















西の空の様子が騒がしい!
ビッキーのお散歩を終えて、出直しです。ここから、一人で夕焼け散歩へ!
IMG_0924

















雲間に太陽は隠れたけど、なんかいい雰囲気が漂ってた。
IMG_0934


















IMG_0938

















雲間から光が差し込む!
IMG_0942

















ススキの穂が晩夏の里山を醸し出す!
IMG_0944

















だんだんと暮れていくよ!
IMG_0945

















高原山山塊が雲の上にあった!
IMG_0950

















西の空の雲事情~~ぉ!
IMG_0955


















IMG_0956

















タカサゴユリ見参!
IMG_0959

















時間とと共に、いい雰囲気が出てきたね。
IMG_0964

















西日に照らされて、トライコームが輝く!
IMG_0968

















若葉もまた楽しけれ(#^^#)
IMG_0971

















日没は間もなくだね!
IMG_0976

















日光連山も雲の中!
IMG_0978

















初秋を思わす雲も現れていた。
IMG_0981

















劇的な西の空を飾る!
IMG_0983


















IMG_0986

















西の空を見てから振り返ると、地味な東の空が見えていた('ω'*)アハ♪
IMG_1002

















でも、そこには虹が現れていたのです。
IMG_1008


















IMG_0999


















IMG_1013

















そして西の空の雲間に見える天体は・・・
IMG_1025

















お月さまでした(*''▽'')!
IMG_1026

















そうこうしているうち西の空が劇的な色合いを見せ始めていたのです!
IMG_1034


















IMG_1038


















IMG_1046


















IMG_1048


















IMG_1050

















美しいです。西の空。
IMG_1054

















その西の空が刻々と変化していったのです。
IMG_1056


















IMG_1059


















IMG_1061


















IMG_1070


















IMG_1071


















IMG_1073


















IMG_1074


















IMG_1083


















IMG_1086

















日没後の光景!
IMG_1088

















ゆっくりと暮れていきました。
IMG_1092

















高原山山塊最高峰釈迦ヶ岳の頂が見えました。
IMG_1093

















はい、今日の夕焼けはここまででした。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

IMG_1095


















今日歩いた記録です。上三依水生植物園&夕焼け散歩にて。頑張りましたぶい!
Screenshot_20210819-210226










Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文