★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年05月24日(月)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県北の那須山に登ります。
その那須に向かう途中に、劇的な朝焼けに出会いました。
🌼その朝焼けがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
那須_21.05.24_049

















★それでは、劇的な朝焼けを見てやってくださいね(^_-)-☆!
 今日は早起きして那須登山へ。午前3時45分自宅を出発。東の空はもう白み始めてました。
 そして県道を走らせていると、だんだんと東の空が赤く焼け始めてたので、あれれ~~ぇ、これは朝焼けが期待できるな。ってなことで、道路脇の空き地を見つけて車を止めて午前4時05分、急ぎカメラを持ち出してスタンバイです。
那須_21.05.24_017

















う~ん、イイ感じです。田んぼには水が張られ田植えも終わっている。
風もなく、静寂の中に、カエルの合唱が響き渡る🐸🐸🐸ゲロゲロ!
那須_21.05.24_001

















来るね~~ぇ。きっと劇的な朝焼けを予感した!
那須_21.05.24_010

















指が押すシャッター音が止まらない!
那須_21.05.24_030


















那須_21.05.24_034

















きた~~ぁ。素晴らしいロケーションだ。
上空の焼けた雲が、水田の水面に映し出された。
那須_21.05.24_043


















那須_21.05.24_059


















那須_21.05.24_067

















素晴らしい朝焼けを見て、日の出を待とうとしましたが、お山に登る時間が迫っています。
ここで、この場所を離れて、那須へと車を走らせました。
そして午前4時40分、いつの間にか、日の出を迎えていました。
撮影ポイントを見つけて、朝の光を追いました~ぁ!
那須_21.05.24_078


















那須_21.05.24_069


















那須_21.05.24_073

















(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
この後、那須登山を楽しみました。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文