★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年03月18日(木)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県大田原市にあるふれあいの丘公園を訪ねてみました。
前回訪れたのが、3月12日です。
(その時の記録はこちらからね。↓↓↓)

あれからまだ6日後。ここのところ暖かい日も続いたので、きっとお花もたくさん咲いているかもね。ってなことで、ふれあいの丘公園の中を歩いてみたのです。
午前中は、栃木県北の安戸山山麓で遊びました。帰り道に、このふれあいの丘公園に立ち寄ってみたのです。そしたら、まだだろうと思っていた樹木のお花が咲いていたのです。
🌼そのお花がこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪。山桜です!
ふれあいの丘_21.03.18_524

















★それではふれあいの丘公園を歩いてみましょう!
 安戸山山麓からここへ転進です。
 午後1時半、ふれあいの丘公園を東側の小さな駐車場に車を止めて、歩み始めます!
ふれあいの丘_21.03.18_502

















陽だまりの散歩道です。
でもね、斜面が東向きで、この時間でももう、ほぼ日影になっていました。
ふれあいの丘_21.03.18_503

















もうちょっとだったのに~~ぃ。かたくりさんが花開きそうになってました。
明日には咲くことでしょう(#^^#)♪
ふれあいの丘_21.03.18_501

















キクザキイチゲさんですね。
午前に引き続き、ここでもキクザキイチゲさんに出会えました(^^)v!
ふれあいの丘_21.03.18_504


















ふれあいの丘_21.03.18_509


















ふれあいの丘_21.03.18_513

















かたくりの葉っぱはたくさん見かけますね。
間もなくですね、””かたくり””さん。
ふれあいの丘_21.03.18_514

















ラッパ水仙が、妙に美しかった。おめかししていたのかな('ω'*)アハ♪
ふれあいの丘_21.03.18_520


















ふれあいの丘_21.03.18_521

















そして、日当たりの良い丘の上にて・・・
山桜が咲きだしていたのです。これには嬉しくなりました。気持ちもほんわか~~ぁでした!
ふれあいの丘_21.03.18_522

















そして、なんとアカヤシオまで咲きだしていたんです。
ふれあいの丘_21.03.18_527


















ふれあいの丘_21.03.18_535


















ふれあいの丘_21.03.18_541

















コブシもまた真っ白で、純真無垢なる姿を見せてくれました。
ふれあいの丘_21.03.18_530

















地面にはいつくばって撮る世界。
ムシカリさん、わんさか~~ぁ♬♬♬
ふれあいの丘_21.03.18_549

















アスファルトの道端に咲いていました。
逞しい姿で、ノジスミレ(^_-)-☆!
ふれあいの丘_21.03.18_552

















青空に映える、梅の花!
ふれあいの丘_21.03.18_559

















何ともゴージャスな感じだよっておもったら、八重のお花でした!
ふれあいの丘_21.03.18_556


















ふれあいの丘_21.03.18_562


















ふれあいの丘_21.03.18_566


















ふれあいの丘_21.03.18_570

















巨木の足元に、可愛らしい春色のスイセンたちが・・・・
わんさか~~ぁと騒がしく遊んでいました(*´▽`*)!
ふれあいの丘_21.03.18_568


















ふれあいの丘_21.03.18_572

















春色大行進だね(^O^)/
ふれあいの丘_21.03.18_576


















ふれあいの丘_21.03.18_579

















桃のお花も素敵でした。
ふれあいの丘_21.03.18_580


















ふれあいの丘_21.03.18_582

















枝垂れ桃!
ふれあいの丘_21.03.18_596

















ほんでもって、ショウジョウバカマ~~ぁ!
ふれあいの丘_21.03.18_583

















今年お初の出会いにて、心もほっこりしたよ~~ぉ!
ふれあいの丘_21.03.18_586

















最後の最後に、やっと咲いている姿に出会えました。
う~ん、きっと明日もいい日になるね(*´▽`*)!(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
ふれあいの丘_21.03.18_601

















今日歩いた記録です。
●安戸山山麓&ふれあいの丘歩いた歩数です。
 一応頑張りました(^^)v!

DLSGFA CH;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文