★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年02月07日(日)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です。
栃木県北東部に広がる喜連川丘陵にて、ワンちゃん達とお散歩。
今日は少しばかり、劇的な夕焼けを見ることが出来ました。
🌼そんな夕焼けがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_21.02.07_565

















★夕焼け散歩の前に、来冬の薪を積む作業をしていたら、我妻から””ね~ね~””って私を呼ぶ声がした。””なんだなんだ~~ぁ。またご用事を仰せつかるのか~~ぁ””って素知らぬ振りをしようとしたが、我妻にはかなわない。””はいはい、なんなんでしょ””って身構えていると~~ぉ、””フクジュソウ咲いているよ””って、春の便より伝えてきたのです(^^♪
 おお~~ぉって唸るとともに、心が(*'▽')ホッとしました(#^^#)!
🌼我が家の庭先に咲いた、そのフクジュソウがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪。
我が家の庭_21.02.07_504


















我が家の庭_21.02.07_501

















そうそうあの奇跡のフクジュソウです。今年も咲いてくれました(^^)v!
(奇跡のフクジュソウの記録はこちらからね!)↓↓↓

せっかくカメラを持ち出してフクジュソウを撮影したので、ついでに庭先でカメラハイク((´∀`*))ヶラヶラ!
サクラソウも咲いてました。
我が家の庭_21.02.07_506

















ホトトギスの冬枯れの姿も素敵だったので撮ってみました。
我が家の庭_21.02.07_507


















我が家の庭_21.02.07_510


















我が家の庭_21.02.07_511

















★それでは、夕焼け散歩へとお出かけしましょう。
 今日も我が家のビッキーは、あんまり遠くへのお散歩は気が乗らない感じ。
 なので、自宅周辺をちょっぴりお散歩してお留守番。
 ハルと一緒に午後4時20分自宅から再スタートです!
 夕日の見える丘へ向かった田んぼの畔道から西の空を見つめました。(*´▽`*)!
夕焼け散歩_21.02.07_501

















高原山山塊は雪雲に覆われていました。🥶🥶🥶です!
夕焼け散歩_21.02.07_507

















西日に照らされて雑木林が美しく光る!
夕焼け散歩_21.02.07_508

















枯草も斜陽に振る舞うよ(*^^)v
夕焼け散歩_21.02.07_523

















そして、やってきました。夕日の見える丘へと!
夕焼け散歩_21.02.07_526

















陽が沈むまで、夕焼けを楽しみます(^^♪
夕焼け散歩_21.02.07_524

















ゆっくりと、じっくりと沈んで行きますよ!
夕焼け散歩_21.02.07_535

















見えない雲が、強風に流されて山の端に漂う。
そんな雲の中へと太陽が隠されて行きます!
夕焼け散歩_21.02.07_539

















歪んだ太陽。
なんか私の性格の様だ('ω'*)アハ♪。
いやいや、こんなに明るくないか((´∀`*))ヶラヶラ!

夕焼け散歩_21.02.07_545

















日光連山も今日は雪雲でなんも見えません。
まるで私の未来ようだo(* ̄▽ ̄*)プププ!
夕焼け散歩_21.02.07_549

















でもなんですね。とっても劇的じゃないですか!
夕焼け散歩_21.02.07_550

















僅かな時間に刻々と変化してゆく!
夕焼け散歩_21.02.07_553

















漂う微粒子が夕焼けの色に染まる空に雲の影が筋状に見えた!
夕焼け散歩_21.02.07_561

















遮る雲に太陽の力もなすすべがないのか\(◎o◎)/!
夕焼け散歩_21.02.07_567

















けれども遮る雲の上空には、夕暮れ時の太陽の光が広がっていた(#^^#)!
夕焼け散歩_21.02.07_570

















再び、雲間から顔をのぞかせた。やっぱり太陽は偉大なり!
夕焼け散歩_21.02.07_571

















暮れ行く姿だけでど、力強い!
夕焼け散歩_21.02.07_580

















ほらね、興奮のるつぼだよ( •̀ ω •́ )✧
夕焼け散歩_21.02.07_581

















怒れ~~ぇ!
夕焼け散歩_21.02.07_589

















って、怒れないね。麗しき夕焼けです☆⌒(*^-゜)v
夕焼け散歩_21.02.07_596

















山の端に沈んで行きました。
夕焼け散歩_21.02.07_603

















あはは・・・。しぶとく、雲間から覗いてくれました(^^)v
夕焼け散歩_21.02.07_606


















夕焼け散歩_21.02.07_608

















日光連山から流れてきた千切れ雲!
私の上空を夕焼け色に染まりながら通過していきました。
夕焼け散歩_21.02.07_613

















今日も一日が楽しかったね(#^^#)!
夕焼け散歩_21.02.07_618

















今日の夕焼けはここまでした。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
夕焼け散歩_21.02.07_621

















今日歩いた記録です。あとちょっとで一万歩だったんだけどㄟ(≧◇≦)ㄏ

2.7
























Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文