★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和03年01月11日(月)成人の日  晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です(#^^#)♪

いや~~ぁ、今週はきつかった~~ぁ。お仕事('ω'*)アハ♪
寒空のなかで、着ぶくれして動きも鈍く。昨日から未明にかけて、出来の悪い中堅社員の指導に当たらされ辟易~ぃ、ってボヤいたところでなんのこっちゃですよね('ω'*)アハ♪
お疲れの体に鞭打って、我が家のワンちゃん達と夕焼け散歩に出かけました(#^^#)♪
🌼そんな中での今日のベストショットはこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_21.01.11_038

















★それでは夕焼け散歩へと出かけてみましょう。
 午後4時10分、少しばかり日がのびましたね。それでも夕焼け散歩にしては遅いスタートです。
 太陽は、既に西の山の端に沈もうとしていました。
夕焼け散歩_21.01.11_001

















愛しの高原山山塊もくっきりと見ていました!
夕焼け散歩_21.01.11_003

















薄い雲間に幻日が見えていたんですが、写真に撮るとよくわかりませんね('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_21.01.11_004

















雲間に霞む西の空~~ぁ(*'▽')♪
夕焼け散歩_21.01.11_011

















そして、今日もやってきました。夕日の見える丘へ!
日光連山が今日も素敵です(*´ω`)!
夕焼け散歩_21.01.11_012

















今日もまた多分の山座同定。向かって左のピークが皇海山。
向かって右のピークが錫ヶ岳かな。多分ですよ~~ぉ(*'▽')♪
夕焼け散歩_21.01.11_013

















ぽわ~~ん、ぼわ~~んとした西の空の夕焼け模様!
夕焼け散歩_21.01.11_015

















明日未明からは南岸低気圧にて、お天気下り坂の空模様!
夕焼け散歩_21.01.11_016

















はい、今日もワンちゃん達と夕日の見える丘へとやっとこさ、やってきましたよ!
夕焼け散歩_21.01.11_017

















ハルちゃん元気も、ビッキーは””もう、やんなちゃう””表情~~ぉ(^(^o^)丿
夕焼け散歩_21.01.11_018

















お近づきに、って・・・あらら、嫌われた('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_21.01.11_019

















もう少しだからね。ワンちゃん達。おいらに付きあってもらうよ。
ねっ。西の空が素敵なんだから~~ぁ♬♬♬
夕焼け散歩_21.01.11_021

















ズ~~~~~~ム、アップ~~~~ぅ!
夕焼け散歩_21.01.11_022


















夕焼け散歩_21.01.11_025

















うふふ・・・・。そんなに懇願されても~~ぉ(^o^)丿
夕焼け散歩_21.01.11_028

















もうちょっとだから待っててね。直ぐに夕焼け終わるからね。って、何度この言葉でごまかしただろう。ワンちゃん達(^∧^) ゴメンゴメーン!
夕焼け散歩_21.01.11_032

















だんだんと暮れていきます。
夕焼け散歩_21.01.11_035


















夕焼け散歩_21.01.11_034


















夕焼け散歩_21.01.11_033

















そして、何時もの影遊び!
ススキのシルエット~~ぉ(*'▽')♪
夕焼け散歩_21.01.11_037

















僅かな西日に、枯草が笑う('ω'*)アハ♪!
夕焼け散歩_21.01.11_040

















西日に哀愁を感じちゃうね💕
夕焼け散歩_21.01.11_042

















陽が沈んで、劇的な夕日を期待したけれど・・・・
夕焼け散歩_21.01.11_047

















う~~ん。
夕焼け散歩_21.01.11_049

















冬の山の端の夕焼けは寂しかった(^^)v!
夕焼け散歩_21.01.11_050

















いや~~ぁ、雄大だね。
夕焼け散歩_21.01.11_052

















神秘の西空に神々が闊歩していたのだ(*'▽')♪
そして・・、今日の夕焼けはここまでした~~ぁ(^^)v!
夕焼け散歩_21.01.11_054

















(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

今日歩いた歩数:5,381歩
今日歩いた距離:3,766m
消費カロリー: 189.6㎉
平均歩速:   4.6㎞/h
歩行計測時間: 00:48:50

う~ん、だめだこりゃ👊
💨


動画ではありませんが、スライドショーを作ってみました。
よかったらこちらも見てね(^_-)-☆!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文