★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和02年12月30日(水)、晴れのち雨!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です!
愛犬二匹を引き連れて、今年最後の夕焼け散歩へとお出かけしてみました。
午後3時50分、歩きだしは晴れていましたがにわかに雨が降り始めた夕焼け散歩。最後は濡れネズミになりなから帰宅したのです(´;ω;`)ウゥゥ!
🌼まあ、そんな中で、出会えた今日の夕焼けのベストショットはこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_20.12.30_024

















★それでは夕焼け散歩へと出かけてみましょう!
 歩き出しは晴れていたんです。でもね急激に空模様は変化したのです。
 ぽつぽつと地面を濡らす雨。あれ~ぇ、なんで~~ぇ。でもこれくらい大丈夫でしょ。
 てな勝手な予測により、そのままワンちゃん達と夕日の見える丘へと進んでいきました。
夕焼け散歩_20.12.30_001

















夕日の見える丘へと着くと、西の空にも雲が覆いかぶさる光景が見えたのです。
夕焼け散歩_20.12.30_003


















夕焼け散歩_20.12.30_005

















日光連山もガスに包まれて荒れ模様!
夕焼け散歩_20.12.30_009

















ワンちゃんたち、今年もたくさんここにこれたね。
また来年も頼むよ~~ぉ('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_20.12.30_017

















劇的な夕焼けを期待して、待機しているけど、お空から雨がやむことなく落ちてくる!
夕焼け散歩_20.12.30_018

















冷たい雨。時折り霰も落ちてきていました。
夕焼け散歩_20.12.30_020

















一瞬の雲間から光輝いた太陽。
夕焼け散歩_20.12.30_022

















日光連山も寂しげ!
夕焼け散歩_20.12.30_025

















でも、さっきよりはっきりと見えてきていました。
夕焼け散歩_20.12.30_027

















劇的に空の雲が焼けないかな~~ぁって、思ってました。
夕焼け散歩_20.12.30_038


















夕焼け散歩_20.12.30_034


















夕焼け散歩_20.12.30_032

















いや~~ぁ、焼けませんね!
夕焼け散歩_20.12.30_043

















でもいよいよ来るかも~ぉ!
夕焼け散歩_20.12.30_047

















もっと焼けてくれ~~ぇ(*'▽')♪
夕焼け散歩_20.12.30_054

















いや~~ぁ、空気が冷たくなったのでしょう。日光連山がくっきりと見えるようになったのです。
夕焼け散歩_20.12.30_059


















夕焼け散歩_20.12.30_058


















夕焼け散歩_20.12.30_057

















期待した夕焼けは・・・・
夕焼け散歩_20.12.30_065


















夕焼け散歩_20.12.30_062


















夕焼け散歩_20.12.30_076

















今日の夕焼けはここまででした。
2020年、年の瀬、夕焼け散歩も今日で終わりです。
夕焼け散歩_20.12.30_078

















今年一年ご訪問ありがとうございました。
皆様にあられましては、コロナに負けず、良きお年をお迎えくださりませ。
また来年もどうぞよろしくね~~え。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Comments

    • koronon's comment
    • 2020年12月30日 23:42
    • 5 sakurasakuさん、こんばんは🌕
      今年最後の里山お散歩お疲れ様です⤴︎
      今年もsakuさんの記事を参考に、お花を沢山みに行きました😊山で見たお花🌼名前が分からない時には、お花の本を見るよりsakuさんの記事を見て学ぶ事が多いです。
      sakuさんは「歩く野草辞典」だと思ってます⤴︎
      来年も参考にしながら、沢山のお花を、景色を楽しみたいと思ってます😊良い新年を迎えて下さい koronon
    • sakurasaku64's comment
    • 2020年12月31日 00:05
    • korononさん、こんばんわ(❁´◡`❁)!

      今日のこの記事で、今年の最後となりました。お山に行けないときの里山散歩や夕焼け散歩、これがまた面白いのです。

      うんうん、私の記事が参考とな。これは嬉しい~~です。でも、これは逆にプレッシャーかな((´∀`*))ヶラヶラ。お花の名前間違えないようにしないと~ぉ。ますます勉強しますね(^^)v!
      いい刺激になりますよ。来年はご一緒にお花のお名前たくさん覚えましょう(#^^#)!

      今年は新型コロナウイルスで大変な年になちゃいました。来年はきっと終息してくれることを祈るばかりです。korononさんもどうぞお気をつけなさって、良いお年をお迎えくださりませ。

      当blogへとご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文