★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和02年12月12日(土)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県北喜連川丘陵で夕焼け散歩です。
この季節は日の入りが早いので、晩御飯の支度の前に歩けるから楽しいです(^_-)-☆!
我が家の愛犬たちも、早めにお散歩できて、嬉しそうですよ(^_-)-☆!
🌼今日のベストショットはこれかな('ω'*)アハ♪
   夕照に、秋風微笑む、ススキかな(^_-)-☆!
IMG_6458

















★それでは、夕焼け散歩へと出かけましょう!
 午後3時30分、身支度を整えて、ワンちゃん達とスタートです。
 西の空は既に夕焼け模様を呈していたよ(#^^#)!
IMG_6330

















何時もの田んぼ道を歩いて、冬枯れの木々に夕照の時(*'▽')♪
IMG_6332

















夕日の見える丘への道端にて、西日に照らされて、ノイバラほっぺが火照ってる(#^^#)!
IMG_6342


















IMG_6344

















そしてやってきました。夕日の見える丘へ!
日光連山が霞の中に浮かび上がった。今日は暖かかったからね(^_-)-☆!
IMG_6350

















幻想の男体山(^O^)/
IMG_6353

















夕照のシルエットだね(*´ω`)!
IMG_6354

















はい、黄昏てきましたよ~~ぉ♪(^∇^*)
IMG_6356

















山の端近くの雲に太陽が隠された。
IMG_6357

















でも、綺麗だよね。オレンジ色に染まる!
IMG_6359

















おお、日光連山がさらに幻想的になってきた(^_-)-☆!
IMG_6364

















ススキが揺れるよ秋の夕焼け!
IMG_6365

















手前の厚い雲間から太陽が顔をだしてきた!
IMG_6373


















IMG_6374

















そしたらその光は、ススキを輝かせた!
IMG_6383


















IMG_6385


















IMG_6394

















う~ん、広々空間~~~ん!
IMG_6411

















だんだんと低くなっていくね!
IMG_6417


















IMG_6418

















ぽわ~~~ぁが、ほんのり黄昏る!
IMG_6431


















IMG_6444

















太陽がまん丸になりました(^^)v!
IMG_6472

















美しい~~ぃ!
IMG_6475

















綺麗だ~~ぁ!
IMG_6508

















だんだんと寂しくなってきたよ!
IMG_6520


















IMG_6524

















はいはい、今日も待ちくたびれちゃうよね(^∧^) ゴメンゴメーン!
IMG_6547

















そんな愛想笑いしなくても~~ぉ((´∀`*))ヶラヶラ!
IMG_6548

















間もなく太陽は山の端に沈みます!
IMG_6574


















IMG_6564


















IMG_6551

















はい、沈みました~~ぁ!
IMG_6601


















IMG_6608

















鳥たちもお家に帰るのかな(#^^#)!
IMG_6621

















西の空ばかり見ていたけど、ふと南の空を見たら・・・・
ピンク色にほんのり染まる雲がいたのです(^O^)/
IMG_6625

















夕焼け小焼けで日が暮れる♬♬♬
IMG_6627


















IMG_6629

















さあ、ワンちゃん達、お家へ帰ろうか。お腹空いたもんね(*'▽')♪
IMG_6631

















山の端の雲がさそり座の色。←えっ(◎_◎;)ってどんな色((´∀`*))ヶラヶラ!
IMG_6636

















山の端は、イモリのお腹の色かな。きもい~~ぃ((´∀`*))ヶラヶラ!
IMG_6641

















良くわかんないんだけど、錫ヶ岳あたりの峰々だと思う!
IMG_6639

















はい、今日の夕焼けはここまででした。
IMG_6647


















IMG_6655

















夕焼け散歩終わりです。
今日の日よ、とっても楽しかったよ(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
きっと明日もいい日になるよ(^_-)-☆!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文