★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和02年12月10日(木)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県北喜連川丘陵で夕焼け散歩です。
夕焼け空がとっても綺麗な今日でした(^^)v。久々のヒットかな('ω'*)アハ♪
🌼劇的に焼けた夕焼け雲がこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
IMG_6281

















★午後3時半、身支度を整えて、今日も愛犬二匹を引き連れて、夕焼けの見える丘へ歩みます。
 西の空に薄い雲が広がっていました。これはもしかして真っ赤に焼けるかも。ってな期待を込めて行きませう(#^^#)!
IMG_6089

















老犬ビッキーの歩みに合わせてのんびりと。
IMG_6094

















丘のピークに向けて進みます。だんだんと暮れてきちゃって、気が焦ります。
ワンちゃん達頑張って歩いてよ~~ぉ。ってでもビッキーは老犬、なかなか進みません。
IMG_6095

















南の空はまだこんなも青々~~ぉ!

IMG_6099

















はい、着きました~~ぁ。何時もの夕日の見える丘へ!
日光連山は今日は霞んでいますね。結構に午後は暖かかったものね。
IMG_6100


















IMG_6103

















では、夕焼けを楽しみましょう(#^^#)!
IMG_6105

















山の端の向こうに薄い雲がかかってます。
太陽の光が、劇的に雲たちを染めていました。
IMG_6111

















焼けるオレンジ色がとっても素敵でしたよ!
IMG_6113

















時間とともに、変化してゆく西の空!
IMG_6114

















ススキの穂と遊んでみました。
IMG_6120


















IMG_6122

















ススキのシルエット!
IMG_6131

















今日も撮っちゃいました。枯草のシルエット!
IMG_6133

















手前に厚い雲が流れて、陰になる!
IMG_6142

















そんな、雲間の一部をカット(^_-)-☆!
IMG_6143

















手前の厚い雲の下に太陽が来れば、また違った雰囲気になるかも!
IMG_6147


















IMG_6149

















少しずつ変化していきます!
IMG_6151

















そろそろ来るね~~ぇ!
IMG_6153

















じれったいです((´∀`*))ヶラヶラ!
IMG_6159


















IMG_6161


















IMG_6165

















う~ん、今一つかな~ぁ!
IMG_6171

















シルエットを撮って時間稼ぎ('ω'*)アハ♪
IMG_6176

















そろそろ沈みますね!
IMG_6183

















露出を切りつめたら、太陽の輪郭も見えてきた!
IMG_6185


















IMG_6189


















IMG_6195

















もうちょっとで沈みます!
IMG_6201


















IMG_6204

















山の端に完全に沈みました!
IMG_6212

















もう、これで今日は終わりかな。って思ったけど・・・・!
IMG_6223

















南の空もだんだんと光量が減ってきてました。
IMG_6228

















だんだんと寂しくなるね~ぇ!
IMG_6233

















あれ~~ぇ。手前の厚い雲が焼けてきた~~ぁ!
IMG_6236


















IMG_6238


















IMG_6239

















はいはい、わかってますよ~~ぉ。
IMG_6248

















もうちょっとだからねっ(^∧^) ゴメンゴメーン!
IMG_6249

















終わりと思っていた夕焼けは、まだまだ劇的な瞬間を見せてくれたのです。
IMG_6261


















IMG_6255


















IMG_6264


















IMG_6272


















IMG_6273


















IMG_6277

















不思議な雲です。何か風の流れを表しているかのようでした。
IMG_6280


















IMG_6283

















劇的な色合いが、だんだんと醒めてきます!
IMG_6286


















IMG_6288

















はい、夕焼けをいっぱい楽しみました。
さあ、ワンちゃん達、帰ろうか。お付き合いご苦労~~~ぉ(*'▽')♪
IMG_6297

















暮れてゆく空を見ながら戻ります!
IMG_6306


















IMG_6309

















マジックアワーなる西の空がとっても綺麗だった!
IMG_6314


















IMG_6310

















西の空に一番星が輝き始めて・・・!
IMG_6318

















夕焼け散歩が終わりました。
IMG_6329

















今日も一日楽しかったね。
明日もきっといい日になるね。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文