★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和02年12月02日(水)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です!
栃木県北喜連川丘陵の夕日が見える丘へと久々に歩んでみました。っていうのも、いつもならば我が家の愛犬二匹を引き連れての夕焼け散歩。今日はね、老犬ビッキーが我が息子が、青年ハルは私が引き連れてのお散歩。老犬ビッキーの歩みでは夕日の見える丘まではもう無理なんですけど、ビッキーがいないのでハルを引きつれて久々の丘の上へと歩んだのです。

🌼そんな中でのベストショットがこれだ~~ぁ('ω'*)アハ♪
IMG_5732

















★それでは夕焼け散歩へと出かけてみましょう!
 午後4時ちょうど。愛犬を連れてのお散歩にスタートです。
 今日の日の入りは16時25分。ぎりぎりだな('ω'*)アハ♪
 自宅を出て西の空を見ると、あらら既に太陽は山の端に隠されようとしていました。
IMG_5686

















裸木のシルエットがス・テ・キ・だった~~ぁ('ω'*)アハ♪
IMG_5687

















公式の日の入りの時間の前ですが、見える西の稜線は雑木の森の中に太陽は沈んでいたのです!
IMG_5690

















平地から夕日の見える丘に向かって急ぎ足で向かいます。
時間とともに日は沈んでいきましが・・・・・
IMG_5692

















山の端に沈む太陽よりも早く、丘を駆け上がる(◎_◎;)!
IMG_5695

















そしたらほら~~ぁ!
小高い丘の斜面にて秋色が西日に照らされて笑っていました(^^)v!
IMG_5697

















ススキの穂も西日の力に、非現実的なる色合いを見せてくれたのです。
IMG_5698

















オレンジ色に染まるって、晩秋が燃え滾る\(@^0^@)/
IMG_5702

















あれ~ぇ、太陽が沈んじゃうよ。早く夕日の見える丘の頂点へと進まねば・・!
IMG_5703

















とは言うものの、素晴らしき日光連山が浮かび上がっていた。
IMG_5707

















だんだんと山の端に沈むよ~~ぉ!
IMG_5709


















IMG_5714

















急ぎ足にて、夕日の見える丘のピークへ!
IMG_5717

















いや~~ぁ沈んじゃうね。
ほんでもって、一日で一番心に虚しさを感じる時だよね。
IMG_5718

















こんな素敵な夕焼けを見たら、””ちょいと一杯””したいね((´∀`*))ヶラヶラ!
IMG_5722

















よーく見ると薄雲の中に彩雲が見えていたんだよ(*'▽')♪
IMG_5724

















そして、夕焼けのシルエットがたまらない(❁´◡`❁)♪
IMG_5730

















秋の夕暮れは釣瓶落とし!
太陽が山の端に隠れたら、一気に夕闇へと足並みを揃えていったんです~ぅ!
IMG_5734

















西の空と静寂の時間。だんだんと暮れてゆく!
IMG_5750


















IMG_5755


















IMG_5758

















南の空から重い雲が攻めてきていました。お天気下り坂~^ぁ!
IMG_5759

















西の空が飲まれてゆく!
IMG_5760

















足早に時間が過ぎてゆく夕暮れ時!
IMG_5762

















繊細な時間が流れていた!
IMG_5768


















IMG_5771

















今日の夕焼けはここまででした!
楽しかったね~~ぇ(^_-)-☆!

IMG_5773






Comments

    • なあに's comment
    • 2020年12月03日 10:37
    • 5 いや~綺麗い~~
      こんにちは。こんな素敵な夕焼けを見たら心も洗われ大きな夢まで見て
      しまいますね。
      日光連山・ススキの穂・西日に染まる木々が何ともいい感じです、絵を
      見る様です。
      こんな夕日を拝みたいですニコニコします。

      ビッキーちゃんは歩くのが大変になったようですね、息子さんが付いて
      くれるので安心ですね。人間も同じです、年をとると筋力がダウンして
      長い距離が歩けなくなるんです、でもハル君と一緒で少しはガンバレる
      かな!
      夕焼け散歩楽しみましたよ、ありがとうさんです。
    • sakurasaku64's comment
    • 2020年12月03日 11:03
    • なあにさん、こんにちは!

      久々に綺麗な夕焼けに出会えましたよ。なんか西の空が焼けそうだな~~ぁってな予感に、いそげ~~ぇってな気持ちで、気が焦りました((´∀`*))ヶラヶラ!

      夕焼けの時間はあっという間でしたけど、たくさんお写真を撮りましたよ。まあそんだけワンちゃんには迷惑をかけたかな(^0_0^)!。いっぱい歩きたいのに立ち止まっちゃうんだからね(^0_0^)!。
      いつもはビッキーの体力に合わせたお散歩なのでハルにはちと物足りないのかもしれませんが、今回は張り切っていましたよ(^_-)-☆

      そうそう、そうなんだよね。ここんところ寒さも増えて、お山歩きも減っちゃってるし、ご用事もたくさんあって、思うように体を動かせてません。体重も⤴⤴⤴~~~~~ぃ。ヤバいです。たくさん歩かねばと思っております(っ °Д °;)っ。

      東京のお空でも夕焼けは楽しめますよね。
      頑張ってお外歩きしましょう。でもどうぞあの憎きコロナにはご注意ください。
      ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文