★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和元年11月01月(金)、晴れ!

今日も愛犬2匹を引き連れて、”夕焼け散歩”🌆です。
なかなか劇的な夕焼けに出会えました。その夕焼けがこれだ~ぁ♬♬
夕焼け散歩_19.11.01_054

















★それでは夕焼け散歩に出かけてみましょう。
 午後4時ちょうどに、今日の夕焼け散歩へとスタートです。
 太陽は、もう西に傾いていますよ。里山サンセット~ぉ!
夕焼け散歩_19.11.01_006

















夕焼け散歩_19.11.01_007

















里山の道を歩いて、夕日に染まるミゾソバちゃん(^_-)-☆!
夕焼け散歩_19.11.01_010

















イヌタデがわんさか~ぁでした。
夕焼け散歩_19.11.01_014

















ハキダメギク~ぅ!
夕焼け散歩_19.11.01_018

















そして、黄金色に染まるススキの穂!
夕焼け散歩_19.11.01_015

















山野道から、来ましたよ。夕日の見える丘へ。
そこからの夕焼けをご覧くださいね(^O^)/
夕焼け散歩_19.11.01_022

















夕焼け散歩_19.11.01_026

















夕焼け散歩_19.11.01_030

















ワンちゃん達、待っててね。退屈だろうけど('ω'*)アハ♪
夕焼け散歩_19.11.01_036

















日光連山に雲がかかる!
夕焼け散歩_19.11.01_040

















そして、劇的な夕焼けへと変化してゆく!
夕焼け散歩_19.11.01_047


















夕焼け散歩_19.11.01_048

















夕焼け散歩_19.11.01_059

















夕焼け散歩_19.11.01_051

















男体山のすそ野に光が走った!
夕焼け散歩_19.11.01_063

















だんだんと、静けさを醸し出す西の空!
夕焼け散歩_19.11.01_066

















夕焼け散歩_19.11.01_073

















夕焼け散歩_19.11.01_086

















夕焼け散歩_19.11.01_097

















夕焼け散歩_19.11.01_098

















完全に陽は沈みました!
夕焼け散歩_19.11.01_105

















焼ける~ぅ!
夕焼け散歩_19.11.01_119

















夕焼け散歩_19.11.01_121

















さあ、ワンちゃん達。そろそろお家へ帰ろうか(#^^#)!
夕焼け散歩_19.11.01_123

















今日の夕焼けはここまででした(@^^)/~~~!
夕焼け散歩_19.11.01_125

















お家に帰って、夕刻へのマジックアワ~ぁを楽しんで。
夕焼け散歩_19.11.01_132

















今日一日のお遊びは終わったのです。
夕焼け散歩_19.11.01_131




















Comments

    • なあに's comment
    • 2019年11月05日 09:58
    • おはようございます。
      11月に入ってから良いお天気になりました。
      この日はこちらも夕陽が凄く綺麗でしたよ~
      逆光の黄金に染まるススキ秋を感じます、雲の間の光が
      ダイナミックに赤に染まって見事でした。
      ビッキーちゃん、ハル君は我慢してご主人の撮影に付き合ってくれて
      お利口さんですね(@^^)/~~~

      里山の秋色が進んできてますね、蜘蛛の巣綺麗です、沢山張っていますが
      餌食にならないようにね~ 蝶も最後の命を頑張って飛び回ってるのでしょうか! 生き物が元気で暮らせるように自然を守らなければいけませんね。

      一気に楽しんで見せて頂きました、ありがとうございました(^^♪
    • sakurasaku64's comment
    • 2019年11月06日 18:21
    • なあにさん、こんばんは!

      はい、ほんとうですね。いいお天気が続いていますね。これなら、いっぱいお外を歩けますね。
      そうでしたか、いい夕焼けをご覧になられたのですね。それも、私が見た夕日と同じ光を。う~ん、共感できて、嬉しいです(^_-)-☆!
      ワンちゃん達には退屈させちゃって、いつも、早く帰ろうよって催促されています('ω'*)アハ♪

      この日はお天気に恵まれましたが、これからの季節は西高東低冬型の気圧配置が強まりますね。そうなると高いお山は荒れることが多くなるんですよ。晴れても強風だったり、ガスって風雪だったりと厳しき季節になります。私の住んでいるところは北部山沿いなので、お山を越えて吹き下ろす風に悩まされる季節です('ω'*)アハ♪
      でもね、そんな厳しき季節でも穏やかな日は必ずありますからね。そんな時を狙って、夕焼け散歩、里山散策、そして高きお山へと繰り出して、いろんな表情を見つけに歩きたいと思っています。
      そうそう、虫さん達ね。真冬の雪の中も見つけることができますよ。
      生き物たちの命はたくましいですね。
      うんうん、いっぱい見ていただいて(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文