★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和元年10月28日(月)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です。
今日も愛犬二匹を引き連れて歩いてきました(^O^)/
久々に、ちょっとだけど、綺麗な夕焼けに出会えました。
黄昏るトンボの夕景です(#^^#)♪
夕焼け散歩_19.10.28_046

















★午後3時55分。今日の夕焼け散歩へとお出かけしました。
 まずは庭先のお花です。母が育てていたお花ですよ。綺麗に咲きました(^^)v!
夕焼け散歩_19.10.28_002

















””秋の日は釣瓶落とし””ですね。
まだ午後4時だというのに、もうこんなにも日は傾きました。
夕焼け散歩_19.10.28_010

















黄昏ちゃうね!
夕焼け散歩_19.10.28_017

















ノアザミも秋の夕暮れに憂いを感じてる!
夕焼け散歩_19.10.28_045

















ってノアザミを見つめていたら・・・!
ホウジャクが、晩秋の里山を満喫していました。
夕焼け散歩_19.10.28_021

















夕焼け散歩_19.10.28_022

















夕焼け散歩_19.10.28_024

















夕焼け散歩_19.10.28_041

















そして、アキアカネの夕暮れの時!
夕焼け散歩_19.10.28_050

















晩秋を感じちゃうね!
夕焼け散歩_19.10.28_055

















ワンちゃん達と影遊び!
夕焼け散歩_19.10.28_058

















エノコログサの秋の装い!
夕焼け散歩_19.10.28_061

















間もなく沈むね!
夕焼け散歩_19.10.28_068

















いい夕焼けだ!
夕焼け散歩_19.10.28_065

















夕焼け散歩_19.10.28_073

















夕焼け散歩_19.10.28_076

















夕焼け散歩_19.10.28_079

















雲間に沈むよ~ぉ!
夕焼け散歩_19.10.28_084

















夕焼け散歩_19.10.28_087

















はい、沈みました。劇的に雲が焼けることを期待したけど・・・!
夕焼け散歩_19.10.28_091

















夕焼け散歩_19.10.28_093

















今日の夕焼けはここまででした!

夕焼け散歩_19.10.28_099

















今日歩いた歩数:5,113歩
今日歩いた距離:3,067m
消費カロリー: 156.3㎉
平均歩速:   3.8㎞/h
歩行計測時間: 00:48:18
(いや~、サボり過ぎでした、反省です!)



Comments

    • なあに's comment
    • 2019年10月30日 09:06
    • 5 おはようございます。
      お天気が続きませんね、この日は良く晴れましたね、夕焼け散歩は
      ハル君とビッキーさんも気持ち良かったでしょうねぇ~
      元気にしてますか!
      逆光でススキやねこ草、とんぼ等光っています、綺麗ですね
      でもこれから夕陽が沢山見られますね(*^-^*)
      ↓ のお山の秋色は黄葉・紅葉がとっても素敵・だんだん下山して都内でも
      12月ごろが見頃になるでしょうか?
    • sakurasaku64's comment
    • 2019年10月31日 17:46
    • なあにさん、こんばんは!

      久々の夕焼けに出会えました。
      はい、ワンちゃん達、とっても元気ですよ。私の姿を見ると、””早く~行こう~ぉ””って吠えまくります。でもね、ビッキーはもう随分とお年を召してきました。直ぐに””もう帰ろう””サインを出しまくりです。ハルは””まだまだ、もっと行こう~””ってリードをグングン引っ張りますよ('ω'*)アハ♪!

      はい、西に傾いた太陽の光は、とっても柔らかいです。
      そして、色温度もぐっと下がって、黄昏色を演出してくれますね。
      そんな、夕方の光が大好きです(^_-)-☆!

      うふふ・・、秋色の染まるお山の記事も読んでくれましたか。とっても嬉しいです。
      そうですね。これからが平地の秋色の見ごろになっていきますね。
      私も秋色の里山散策を楽しみにしています。
      少しずつ少しずつ秋色が増してゆく様子を、のんびり見つめるものいいカモですね(#^^#)。
      だんだんとお天気も安定してきていると思います。ぐっと気温も下がるでしょう。
      あっという間に、秋色が広がることでしょうね(^O^)/

      何時もご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文