★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和元年10月13日(日)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です。
昨日からの台風19号が猛威を振るい、各地で甚大なる災害が発生しました。
災害に見舞われた方お見舞い申し上げます。また犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
災害は、まだ去っておらす、その爪痕はとてもひどい状態だと報道などにより聞知しているところです。
大変なこととは思いまいますが、どうぞ、皆さんもお気をつけてつけてお過ごし下さり、一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

かく言う私もその台風の真っただ中に身を置き、風雨の中でのお仕事でへとへとになりました。
今日の午後やっとのことで自宅に戻り、無事だった我が家と留守を守っていてくれた家族に感謝しました。そして、夕刻、我が家の愛犬を引き連れて夕焼け散歩へと出かけたのでした。

夜のとばりへとマジックアワーなる西の空でした!
夕焼け散歩_19.10.13_142

















★それでは、夕焼け散歩と出かけてみましょう!
 民家の庭先に咲いていたお花です。
    西日に照らされて素敵な表情を見せてくれました。
夕焼け散歩_19.10.13_002

















ホトトギスのお花が、声をかけてくれましたよ!
夕焼け散歩_19.10.13_012

















夕日に照らされて、ワンちゃんたちとお散歩です。
夕焼け散歩_19.10.13_021

















太陽は西に傾きました。
田んぼも、昨日の台風の影響で、まるで沼の様でした!
夕焼け散歩_19.10.13_027

















豪雨と強風に耐え抜いて、ミソゾバのお花です!
夕焼け散歩_19.10.13_030

















男体山と女峰山です。昨日の台風が嘘のように澄み渡りました!
夕焼け散歩_19.10.13_033

















生きる逞しさがありました。今日新たに作られてのでしょうね。
夕焼け散歩_19.10.13_051

















蜘蛛さんも生きるために一生懸命ですね。
夕焼け散歩_19.10.13_043

















セイダカアワダチソウが西日に照らされて風に揺れていました。
夕焼け散歩_19.10.13_064

















はい、夕日の見える丘へと、今日もやってきましたよ!
夕焼け散歩_19.10.13_065

















そうそう、ワンちゃん達と一緒にね。
東日本大震災の被災犬、昨日もきっと怖い思いをしたでしょう。
夕焼け散歩_19.10.13_080

















でもね、いつもはお外で飼われいているワンちゃん達。
昨日だけは玄関内にひいき入れたそうですよ。
安心しきって爆睡していたとか('ω'*)アハ♪。よかったね!
夕焼け散歩_19.10.13_083



















太陽は間もなく沈みます。
夕焼け散歩_19.10.13_090

















エノコログサの黄昏時!
夕焼け散歩_19.10.13_087

















西の空の雲間に隠れる時、その雲が黄金色に燃えました(^^)v!
夕焼け散歩_19.10.13_091

















男体山の上にぽっかり浮かんだ雲。
夕焼け散歩_19.10.13_096

















厚い雲に隠れて行きます!
夕焼け散歩_19.10.13_108

















山の端と雲の隙間が、なんとも劇的な瞬間になるかも(*゚▽゚*)ワクワク!
夕焼け散歩_19.10.13_114

















きた~~~~ぁ!
夕焼け散歩_19.10.13_120

















もっと変化を~って思ったけど、ここまででした!
夕焼け散歩_19.10.13_119

















西の空はだんだんと、静かになっていきました。
夕焼け散歩_19.10.13_130

















なんか焼けそうに見えたんだけど、よく焼けませんでした!
さあ、ワンちゃん達、お家へかえろうか!
夕焼け散歩_19.10.13_137

















帰り道、西の空のマジックアワーを楽しんだ!
夕焼け散歩_19.10.13_145

















夕焼け散歩_19.10.13_155

















すてきな夕焼け散歩でした~ぁ!
夕焼け散歩_19.10.13_158

















お家に帰って気がついたら、東の空に満月が浮かんでいました。

夕焼け散歩_19.10.13_181


















今日歩いた歩数:5,692歩
今日歩いた距離:3,415m
消費カロリー: 170.1㎉
平均歩速:   3.9㎞/h
歩行計測時間: 00:52:34

(昨日からの激務で疲れ果て、今日はこんだけしか歩けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文