★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
令和元年05月04日(土)みどりの日、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です。
今日のよいお天気でした。今日はワンちゃん達別々に歩きました。
那須の別荘で保護されて捨て犬ビッキーは、もうおばあちゃん。
ここのところあまり歩かなくなりました。
東日本大震災で大熊町で保護された被災犬ハルはまだまだ元気。
一緒にお散歩はだんだんと無理が出てきました。
なので、ビッキーは先に軽めにお散歩して、そして次にハルと一緒に夕焼け散歩に出かけたのでした。
今日もなかなかの良き夕焼けになりました。
夕焼け散歩_19.05.04_052

















★それでは、夕焼け散歩へと出かけてみましょう!
 午後5時20分お散歩へとスタートです。
 まずは庭先に咲いていたスズランです。
夕焼け散歩_19.05.04_005

















道端に咲いていたタツナミソウ!
夕焼け散歩_19.05.04_003

















そして、田んぼのあぜ道にて、西の空を見ました。
やや雲に覆われていました。田んぼには田植えのための水が張られました!
夕焼け散歩_19.05.04_008

















間もなく苗を植えるのでしょうね。
苗の束が田んぼの脇の土手に準備されていました。
夕焼け散歩_19.05.04_009

















高原山と夕焼け!
夕焼け散歩_19.05.04_012

















巨木の柏の木です。新緑がとっても綺麗でした。
夕焼け散歩_19.05.04_013

















藤の花も満開です。
夕焼け散歩_19.05.04_015

















そして、夕日の見える丘へとやってきました~ぁ!
夕焼け散歩_19.05.04_016

















夕焼け散歩_19.05.04_017

















南の空の雲!
夕焼け散歩_19.05.04_019

















夕焼け小焼けを待ちます!
夕焼け散歩_19.05.04_026

















ハルちゃん、お待たせだね。大人しく待っていてくれています。
夕焼け散歩_19.05.04_028

















はい、だんだんと太陽は山の端に近づいていきました。
夕焼け散歩_19.05.04_031

















夕焼け散歩_19.05.04_032

















夕焼け散歩_19.05.04_034

















夕焼け散歩_19.05.04_038

















夕焼け散歩_19.05.04_042

















鳥が飛んでいきました!
夕焼け散歩_19.05.04_050

















間もなく沈みます!
夕焼け散歩_19.05.04_052

















夕焼け散歩_19.05.04_056

















夕焼け散歩_19.05.04_057

















沈みました~ぁ!
夕焼け散歩_19.05.04_058

















夕焼け散歩_19.05.04_058

















夕焼け散歩_19.05.04_063

















だんだん寂しくなっていきます!
夕焼け散歩_19.05.04_066

















夕焼け散歩_19.05.04_068

















夕焼け散歩_19.05.04_071

















そろそろ、夕焼けも終わりだね。さあ、お家へ帰ろう!
夕焼け散歩_19.05.04_076

















今日の夕焼けはここまででした~ぁ!

夕焼け散歩_19.05.04_077


















今日は全く歩いていませんでした。また明日から頑張ります!
今日歩いた歩数:2,717歩
今日歩いた距離:1,630m
消費カロリー: 80.3㎉
平均歩速:   3.9㎞/h
歩行計測時間: 00:24:49

Comments

    • なあに's comment
    • 2019年05月13日 16:03
    • 5 今日は。お久しぶりです、ミミにゃんが虹の橋を渡ってからあんまり元気が
      出なくて少し不眠症になりました。
      ですが陽気も良くなり体調も戻りつつになって来ました(^^)v
      夕焼け散歩はお日様の沈みと夕焼けが綺麗ですね、ミドリニリン草も初めて
      見ましたよ~
      おばあちゃんビッキーは一緒にお散歩が無理になりましたか?ハル君はまだ
      若くて元気がありますね、でも一緒に行かれなくて寂しいですね、ハル君は
      お構いなしかな~(´▽`*)
      家族と一緒ですからね、何時までも元気で居てくれたら…と思いますが
      そうはいきませんですからね。
      今日はゆっくり見せて頂きました、ありがとう♪
    • sakurasaku64's comment
    • 2019年05月14日 09:26
    • なあにさん、こんにちは!

      とっても愛おしかったのですね、ミミちゃん。体調良くなってきましたか。あなたが元気を出さないと、心の中のミミちゃんも寂しくなちゃうよ。ガンバです(#^^#)♪

      うふふ・・・、先にビッキーを連れ出すとハルはもう大騒ぎです(^_-)-☆!。
      なので、またゆっくりですが、また一緒に歩くようにしてますよ。はい、いつまでも一緒にお散歩、頑張ります(^^)v!

      お山の光景や夕焼け散歩、お花達との語らいを、まだまだ続けたいと思っていますよ。小さて拙いブログレポですが、どうぞお立ち寄りくださり、少しでも心の癒しになってくれたらと思います。

      こちらこそ(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文