★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成31年02月21日(木)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩です。
今日の西の空も茜色に染まりました。
平凡なる夕焼けですが、とっても綺麗でしたヽ(^o^)丿
夕焼け散歩_19.02.21_043

















★16時45分、夕焼け散歩へとスタートしました。
 今日も愛犬と一緒です。
 西の空に雲が流れていました。
 あの雲が赤く焼けないかな。って期待して夕焼けの見える丘へと向かいます。
夕焼け散歩_19.02.21_002

















一時雲に太陽が隠されました。
今日は冷たい北風が吹いてます。
太陽が隠されるとその寒さが一段と厳しくなりました。
夕焼け散歩_19.02.21_003

















振り返ると高原山山塊がくっきりと姿を見せてくれていました。
夕焼け散歩_19.02.21_004

















白梅が咲き始めていました。冷たい風に晒されていました!
夕焼け散歩_19.02.21_005

















紅梅です。西日に照らされて色合いが増していましたよ(^^)v!
夕焼け散歩_19.02.21_007

















スイセン(*^^*)♪
夕焼け散歩_19.02.21_011

















そして、夕日の見える丘へ!
空に広がる雲が少しばかり色づき始めたのです。
夕焼け散歩_19.02.21_012

















でも、なんだか、真っ赤には焼けそうにない感じ!
夕焼け散歩_19.02.21_014

















日光連山の夕焼け!
夕焼け散歩_19.02.21_016

















イイ感じですね!
夕焼け散歩_19.02.21_017

















雲間から太陽の姿が見えると、とってもきれいなオレンジ色になりました!
夕焼け散歩_19.02.21_019

















ワンちゃん達、もう少し待っててね。
夕焼け散歩_19.02.21_022

















陽が沈んでお空が茜色になるまでね!
夕焼け散歩_19.02.21_024

















そろそろ、太陽は山の端に隠れそうです。
夕焼け散歩_19.02.21_028

















お空の雲よ焼けてくれ~ぇ!
夕焼け散歩_19.02.21_032

















はい、陽は沈みましたよ。さあ来い。夕焼け小焼け!
夕焼け散歩_19.02.21_033


















夕焼け散歩_19.02.21_036

















西の空はオレンジ色になったけど・・・!
夕焼け散歩_19.02.21_035

















ぜんぜん、雲は焼けません!
夕焼け散歩_19.02.21_036

















う~ん、これが精一杯か!
夕焼け散歩_19.02.21_037

















いや~ぁ、しかしきれいだ~ぁ♬
夕焼け散歩_19.02.21_039

















でも、真っ赤に雲が焼ける条件って、どんななんだろうか!
夕焼け散歩_19.02.21_041

















久しく、真っ赤に焼ける雲を見ていないな!
はい、今日の夕焼け小焼けはここまででした(@^^)/~~~

夕焼け散歩_19.02.21_042


















今日歩いた歩数:5,902歩
今日歩いた距離:3,541㎡
消費カロリー: 187.4㎉
平均歩速:   4.0㎞/h
歩行計測時間: 00:52:38

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文