★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年12月30日(日)、晴れ!

今年最後の”みちくさんぽ”は、夕焼け散歩でした。
夕焼け散歩_19.01.01_016

















息子と一緒に実家へと出かけてお餅つき。
昔ながらに杵でつきました。
DSC_0126















DSC_0123














ふかしたてのもち米を、ちょっぴりつまみ食い('◇')ゞ。
醬油をちょろちょろとかけて、いただきました。まいう~~(*'▽')♪
DSC_0115














ついたお餅は、お供え餅になりました(^_-)-☆!
DSC_0114














実家の猫ちゃん。炬燵でまったりしてました~ぁ!
DSC_0128














★それでは、自宅に戻って夕焼け散歩といきましょう!
夕焼け散歩_18.12.29_001

















夕焼け散歩_18.12.29_002

















今日のスタートは、少し遅かった。日は西にだいぶ傾いていたのです。
夕焼け散歩_18.12.29_004

















夕日の見える丘に来ました。
今日もワンちゃん達、一緒です。
夕焼け散歩_18.12.29_008

















西の空には雪雲が流れてきていました。
夕焼け散歩_18.12.29_011

















日光連山を覆いつくしていた雪雲!
夕焼け散歩_18.12.29_019

















太陽は、雲間に隠れて、そして山の端に沈んでいったのです。
夕焼け散歩_18.12.29_022

















夕焼け散歩_18.12.29_023

















今日の夕焼けはここまででした(@^^)/~~~
夕焼け散歩_18.12.29_027


















今日歩いた歩数:3,333歩
今日歩いた距離:1,999m
消費カロリー: 104.9㎉
平均歩速:   3.7㎞/h
歩行計測時間: 00:32:24


平成30年最後のお散歩にお付き合いいただいでありがとうございました。
今年は、たくさんのご訪問と拍手を(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文