★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年11月11日(日)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県大田原市佐久山の佐久山御殿山公園を訪ねました。
樹齢200年とも言われるいろは楓がありますよ。
この楓、土佐楓ともいわれています。
土佐楓は、江戸中期に四国・土佐藩主の子弟山内資敬(やまうちすけたか)が佐久山城主の福原家に養子として迎えられた際、持参したと伝えられています。
今日の訪問は午後からでした。公園の半分は日陰になってました。紅葉最盛期はこれからのようです。
公園では、もみじ祭りが開かれていましたよ。大判焼きやおでん、焼きそばなどの露店も出ていました。駐車場は無料でした。
2018_11_11_999_1

















★では佐久山御殿山公園を歩いてみますね。
 紅葉最盛期はもうちょっと先のようでした。あと4~5日かな?
2018_11_11_999

















では、今日のキレイどころを拾い集めてみました。
2018_11_11_999_3


















2018_11_11_999_6

















綺麗ですね!
2018_11_11_999_8

















情緒があります。
2018_11_11_999_17


















2018_11_11_999_18


















2018_11_11_999_20

















燃えました~ぁ!
2018_11_11_999_24


















2018_11_11_999_29

















今日は日曜日、たくさんの方が訪れていました。
2018_11_11_999_33


















2018_11_11_999_35

















足もとに差し込んできた光が、ポワポワと輝かせていました。
2018_11_11_999_43

















美しいです。見上げる土佐楓に光が注ぐ!
2018_11_11_999_47


















2018_11_11_999_51


















2018_11_11_999_54


















2018_11_11_999_56


















2018_11_11_999_59


















2018_11_11_999_63


















2018_11_11_999_65


















2018_11_11_999_69

















ハートな形!
2018_11_11_999_71

















公園の裏手にひっそりと秋色!
2018_11_11_999_76

















はい、正面に戻って・・・・!
滞在時間約25分でした。また近いうち訪問したいと思います。
お天気が合えばね(@^^)/~~~

2018_11_11_999_77

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文