★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年09月28日(金)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、飯豊連峰の山旅最終日です!
朝はやや風強し、雲も出ていましたが、おおむね良好なるお天気!
切合避難小屋から大日杉へと下ります。
飯豊連峰_2018.09.28_154

















★それでは、飯豊連峰の山旅最終章!
 朝目が覚めると、外は風がやや強し。でも、空にはお月様が出ていました。
飯豊連峰_2018.09.28_009

















流れる雲間にお月様!
飯豊連峰_2018.09.28_005

















そして、東の山の端に朝焼けが!
飯豊連峰_2018.09.28_014

















湧き上がる雲に邪魔されて、朝焼けはお預けでした!
飯豊連峰_2018.09.28_060

















雲間から差し込む光でガスが光る!
飯豊連峰_2018.09.28_070

















その光は、山の斜面をも輝かせました!
飯豊連峰_2018.09.28_081

















さあ、一日遅れて登ってきた山仲間ともお別れです。
山仲間は本山へ。私は大日杉へと下るのです。
飯豊連峰_2018.09.28_090

















今日下山する峰を切合避難小屋から見つめました。
飯豊連峰_2018.09.28_105

















切合避難小屋から飯豊の主稜線を南へ。
分岐にて主稜線を離れて地蔵岳への道へ進む!
そこから見える光景は、とっても素敵だった。
飯豊連峰_2018.09.28_117

















切り立った斜面の紅葉もまた素晴らしい!
飯豊連峰_2018.09.28_125

















ず~とこんな光景を見ながら歩く道!
飯豊連峰_2018.09.28_130

















今日もこの界隈が素晴らしい!{
飯豊連峰_2018.09.28_133

















秋色満載です!
飯豊連峰_2018.09.28_148

















いい感じ~ぃに輝いていました。
飯豊連峰_2018.09.28_151

















朝の光が白樺の幹を光らせた!
飯豊連峰_2018.09.28_155

















御坪の神様に、お礼を言って・・・!
飯豊連峰_2018.09.28_175

















軽快なる初秋の色合いに包まれて、幸せ感じてる!
飯豊連峰_2018.09.28_184

















やっぱ眩しいね~ぇ、ナナカマド!
飯豊連峰_2018.09.28_189

















地蔵岳の頂に戻って・・・!
飯豊の神様、今日はありがとう。また来るね~ぇ!
飯豊連峰_2018.09.28_209

















地蔵岳からブナの森を下ります。
飯豊連峰_2018.09.28_226

















御田の杉。広角にても全体が収まらないほどどでかい!
飯豊連峰_2018.09.28_232

















ざんげ坂を下って・・・!
飯豊連峰_2018.09.28_243

















大日杉へと下山です。
お疲れ様でした。

飯豊連峰_2018.09.28_258


















今日歩いた歩数:25,665歩
今日歩いた距離:15,399m
消費カロリー: 820.1㎉
平均歩速:   3.6㎞/h
歩行計測時間: 04:13:24

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文