★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年05月19日(土)、晴れ!

今日のランチは、小三郎ラーメン店にお邪魔しました。
栃木県栃木市大平町西水代にある佐野ラーメン店です。
久々にお邪魔しました。
今日は妻からのお誘い「久々に小三郎さんに行こうか」と言われて、昼間のご用事を放り投げて「行く行く~ぅ」て一つ返事でした。だって大好きなお店だからね!
午前中は妻は栃木市内でイベントに出席、私は近くの三毳山散策してから、ご訪問となりました。
何時も混んでいる小三郎さん、今日も1時間待ちは覚悟で、午後0時ちょうどに駐車場へ!
が、しかし・・・、なんだろう、すんなり車を止められました。それにそれに行列してないぞ!
お店に入ると、店員さんに案内されて、直ぐにお座敷へ!6人掛けのテーブルに二人で座るなんて、なんて幸せ。広々のんびりです。こんなの初めて!
久々に訪れたので、もしかして評判が悪くなったのかと不思議に思いましたよ。
(たぶん、この日はあちこちで小学校の運動会、それが影響しているのかもって話していました。)
DSCN0231



















はい、これメニューです。
DSCN0232




















DSCN0233



















妻は、超人気しょうがらーめんを注文です。
私はチャーシューめんですよ。それと今日は、餃子も注文してみました。
しょうがらーめん食べたことあるけど、私にはしょうがの香りが強すぎて、せっかくの美味しいスープの味がわかんなくなっちゃうのです。なのでしょうがらーめんを食べたのは一度切りでした。
DSCN0234



















テーブルには、コショウも置かれていました。
お箸は割り箸ではありませんよ。ラーメンと餃子を注文したら、レンゲと小皿、そしてお手拭きも一緒に出されました。水も冷たくて美味しいです。
DSCN0235



















お店も綺麗です。スタッフさん7名くらいいたかな。
みんな元気で、お店の雰囲気もすごくいですね。
DSCN0236



















う~ん、ほんと””がんじがらめ””だ~ぁ('ω'*)アハ♪
DSCN0237



















待つこと、5分もかからなかったな。あっという間にらーめんご到着!
はい、これが妻が注文したしょうがらーめんです。
刻みショウガのっています。
DSCN0239



















はい、これがチャーシュー麺です。
チャーシュー5枚のってます。相変わらずスープが透き通っている。
あっさりしてるけど、ちゃんとうまみのあるスープ。
DSCN0238



















そして手打ち麺。これがすきなんだよ。
少々不ぞろいの太さがいいなんだな~ぁ、ツルツルしこしこ、スープも絡んで、激うまです。
DSCN0240



















そして、餃子です。一粒がデカいです。
お店の壁に、””まずは何もつけずに食べてみて””と書いてあったので、ほんじゃ何もつけずに一口パクリ!なんじゃこれ~ぇ、美味いじゃん。タレいらないじゃん!
皮ももちもち、中身もシャキシャキしていい味してるよって、最後まで何もつけずに食べちゃった。
これはウマイは~ぁ!
DSCN0241



















いや~、久々の佐野ラーメンにて、お腹も心も満足満足!
ごちそうさまでした~ぁ!(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文