★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年03月25日(日)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、
塩谷町のもみじ谷に続いて、栃木県矢板市にある栃木県民の森宮川渓谷歩道を歩いてみました。
今日一番のほほ笑みは、かたくりのお花でした!
25_144

















★それでは宮川渓谷歩道を歩いてみましょう。
25_089

















宮川渓谷歩道入口駐車場からまずは昆虫館へ。
スミレさんが初めに出迎えてくれました。
25_090

















昆虫館前にて、翁草が咲き始めていました。
25_093

















昆虫館から宮川渓谷歩道へ!
カタクリが咲き始めていました。
25_098


















25_104

















ショウジョウバカマです。
25_107

















ここではキクザキイチゲが咲いていました。
25_119

















宮川渓谷歩道を下流域へ!
創造の滝です。
25_134


















25_136

















創造の滝からさらに進みます。
今日の主役はやっぱりカタクリです。
25_138


















25_144


















25_149


















25_167


















25_168

















渓谷歩道は車道に突き上げます。
25_171

















駐車場に向かって車道を歩いていきます。
25_178

















車道から見えた霧氷。じゃなくて木の枝が光っていました。
25_175

















車道から再び渓谷歩道へ。
25_181

















西日に輝くカタクリの姿がありました(^^)v!
25_182


















25_186


















25_187

















最後に見送ってくれたのも、スミレさんでした。
25_192

















お疲れ様でした~ぁ!
25_193

















駐車場脇につくし君でした(@^^)/~~~
25_195


















今日歩いた歩数:13,598歩
今日歩いた距離:8,158ⅿ
消費カロリー: 475.3㎉
平均歩速:   3.3㎞/h
歩行計測時間: 02:26:51


詳しい山行記録は、こちらから見てね!ヤマレコです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文