★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成30年02月15日(水)、晴れ!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県栃木市岩舟町にあるみかも山公園を訪ねました。
この公園でお目当ては、雪割草でした!
21_079


















★野の花自然公園花之江の郷を後にして、みかも山公園へと向かいます。 
 みかも山公園に行く途中で、太平山界隈の清水寺に立ち寄ってみました。
 お邪魔します。
15_592

















清水寺の境内で思わぬ出会いがありました。
そう、桜です。2~3輪が花開いていたのです。とっても嬉しかった!
15_578


















15_583

















清水寺は水仙のお花も咲き揃うところです。
15_588


















15_597


















15_607

















ロウバイは、もう終わりを迎えようとしていました!
15_609

















それでは、次なる目的地、みかも山公園でお花を愛でます。
まずは、東口広場にて、セツブンソウ咲いていました。
15_615

















湿地のエリアで、ザゼンソウです。
15_617

















東口広場から南口広場へと移動です。
公園の南側の駐車場に車を止めます。
15_622

















駐車場から雪割草エリアへ歩いていきます。
15_624

















春を感じつつ・・・!
15_627

















雪割草のエリアへ!スミレちゃんが受付嬢でした(^_-)-☆!
15_632

















落ち葉の中に小さなお花を見つけるよ!
いました~ぁ。結構咲いてるね!
15_630

















ロープで囲まれているよ。中には入れないね。遠くからそっと見つめました。
15_631


















15_636


















15_643


















15_646


















15_655


















15_656


















15_666


















15_668


















15_673


















15_675


















15_681

















君の瞳に癒されました(#^.^#)!
21_080


















15_687

















帰り道、不思議な雲に出会いました。
15_688

















よく見たら、彩雲が現れていたのです(^^)v!
15_693


















今日訪れたところ。

 星野の里と御嶽山神社、華蔵寺!
 野の花自然公園花之江の郷
 清水寺とみかも山公園

とっても楽しかったです。

今日歩いた歩数:23,106歩
今日歩いた距離:13,863m
消費カロリー: 703.2㎉
平均歩速:   3.8㎞/h
歩行計測時間: 03:37:16


詳しい山行記録はこちらから見てね。ヤマレコです!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文