★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成29年12月26日(火)、晴れ!

今日は我が娘の自動車運転免許試験の日です。
午前8時半からの受付にて、栃木県鹿沼市の自動車運転免許センターへと足を運びます。
午前中に受験し、試験終了は午前11時00分、合格発表は午後1時30分です。
なんと、発表まで2時間半もあるじゃないですか。
こんなに時間かかるんだっけ。と自分が若き頃に受験したときの事を思い起こしてみたけれど、もっと早かったような?

お昼を挟んでしまうことから・・・””では、ランチと行きましょうか””ってなことで、スマホで検索したら、一番近くて口コミも良かったお蕎麦屋さん””南本陣””にってみっぺ””ということになりました。
        栃木県鹿沼市上石川285-11・南本陣
投稿写真はなんとも、いい雰囲気の店構えでしたが、いってみたら。あらら・・・!結構年代物のお店とお見受けしました。我が娘、一応は若き年頃の娘。ちと可哀想かなと思いましたが、ここまで来たのだからと思い切ってお店の暖簾をくぐりました。
26_001




















午前11時30分、すでに来客あり。テーブル席に座ると、じゃんじゃんとお客が入ってくる。
おお~、なかなか人気のお店じゃないですか!これは期待大ですね。
でも来る方は、み~んな、作業服やネクタイ姿のサラリーマンたちです。
一応年頃の娘にを前にして申し訳なく思いましたが、そば好きの私にとっては、””これはいけるかも~~ぉ””ってワクワクしちゃいました。

テーブルにはメニューはありません。カウンター上に掲示されたメニューを見ます。
おお、いろいろありますね。来店したお客さんが注文するのは・・・・
  ””大盛そば”” ””タヌキそば””
がほとんどでした。
おいらたちは初めてのお店につきよくわからないので、二人とも、
  ””天ざる蕎麦””
を注文です。一人前900円です。なかなか値もいいですね!
26_003




















ふと、隣の席を見ると、大盛そばが運ばれてきました。
おお~~ぉ、すげ~~盛だ。おいら達には絶対食べきれないぞ””と思いました。
テーブルの箸入れをみると、割り箸も大盛~~ぃ(( ゜C_゜;))ェ…
26_004




















待つこと約5分くらいかな。
天つゆと、そばつゆ、そして薬味が運ばれてきました。
26_005




















そして、来ました来ました。本命の天ざる蕎麦がテーブル上に並びます。
まずは、御蕎麦の香りを奪ってしまう海苔をよけて・・・・!
お蕎麦をつまんで、そばつゆに3分の1ほど浸して、自分の口へと運びすすってみる。
ズルズル~ぅ!、おお、お蕎麦の香り十分にて腰もあってうまいです。
娘とも””美味しいね~””と一言。
でもね、次なるはてんぷらだ!。エビにピーマン、他になんか青い葉っぱのお野菜。
いや~~ぁ、これは作り置きかな。しなしなで””ちと困った~~ぁ””ってな感じ。
お蕎麦は美味しいのに、残念でした。
26_006




















次回、訪れる機会がありましたら、天ぷら抜きで、大盛そばをいただきたいと思いました。
お蕎麦美味しかったです。ご馳走様でした(@^^)/~~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文