★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成28年6月30日(木)、曇り!

今日の”みちくさんぽ”は、栃木県さくら市・喜連川丘陵のため池にて、蓮のお花を訪ねました!
今日のベストショットです(#^^#)!
IMG_5833


















★それでは、森のため池を歩いてみますね!
 ここはゴルフ場脇にあるため池です。農業用の灌漑用水のためのため池です!
 広々としたため池に、たくさんの蓮の花が咲いていました!
IMG_5862


















IMG_5846


















ここの蓮は、ミセスローカムというらしい!
平成17年に定植されたそうだ!
IMG_5859


















それでは、ミセスローカムの表情をとくとご覧ください(*'▽')!
IMG_5854


















IMG_5837


















IMG_5839


















IMG_5850


















IMG_5855


















IMG_5858


















IMG_5872


















この大輪が散るときは、一気に崩れ落ちます!
音も聞こえました(^^)v、バラバラ~ぁ♬
IMG_5865


















蓮のため池から少し離れた、睡蓮のため池に行ってみました。
IMG_5914


















ヤブカンゾウがとつても強烈な色合いで語りかけてきますた(^^)v
IMG_5886


















IMG_5892


















ため池に目を戻すと・・・!
IMG_5901


















楽しい会話が聞こえていました。
IMG_5907


















白いのもピンクのも、とっても楽しそうです(*'▽')!
IMG_5896


















IMG_5904


















帰り際、小さなお花たちが私を引き留めてきました!
アカバナユウゲショウです(*^^*)
IMG_5911


















ツユクサもほらね、やっぱり雨上がり梅雨時がよく似合う!
IMG_5917


















ヤマトシジミチョウもまた楽し気!
IMG_5925


















カタバミさん、輝く心に明日への喜びをこの地で感じました~ぁ(#^.^#)
IMG_5929


















君の瞳に癒されて、今日の”みちくさんぽ”は、終わりです!

IMG_5935



















今日歩いた歩数:11,775歩
今日歩いた距離:  6,476m
今日の消費カロリー:293.3㎉
平均歩速:     3.6㎞/h
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文