★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成28年5月8日(日)、晴れ!  母の日(*^-^*)

今日は、久々に妻とお出かけです!
お天気良好~ぉ☀ 
今日のランチどこにする~ぅって、大田原市北野上にあるカフェレストラン糸に行ってみないかって私が誘いました。お山歩きをしていて、八溝山地を歩いた帰り道、気になっていたお店でした。
妻から「どんなランチがあるの?」って聞かれて、はてさて・・・・(^^;)
ど田舎にあるカフェレストラン、なんか地産地消的ヘルシーなランチが食べれるのかもって勝手に思っています。
定休日はと、スマホで調べたら、第一日曜日がお休み!今日は第二だからやってるねって、お店に行ったけど~~~~ぉ(*ノω<*) アチャー”GWにつき、第一日曜日営業して、本日第二日曜日は振替定休日~ぃ👊!
ちゃんとHPに載せておいてよねって、ちょっと憤慨( #` ¬´#) ノコラ!

じゃ~、次はどこにするの~ぉって、おいらな~んもリサ~チしてなかったのですが、ここは、男おいらの腕の見せ所~ぉ、なんのこっちっぁ!、以前に訪れたことがあるお蕎麦屋さん、ここなら定休日も知っているし、美味しいし、絶対ははずれはないと踏んで、栃木県那須郡那珂川町へと足を進めました。

そうそう、行先は、八溝そば街道:手打ちそば田舎さんです。
今年3月に、娘たちと訪問したお蕎麦屋さん、とっても美味しかったので、今日は妻を連れてきました。

http://blog.livedoor.jp/matukura64/archives/1853456.html
うふふ・・・!、普通の民家を改造したお店!田舎にしては家の壁の発色がすごい!
この家を見たら、きっと今どきの若い方が営業しているのかと思えば、そうではなかった。
年配のご夫婦が頑張って切り盛りしていました(^^)v
みちくさんぽ20160508_001




















庭先の駐車場に車を止めて、いざ~ぁお店へ~って、その前に!
妻は、庭先のお花に目を止めました。
このお花、なんだろう~ぉ、いいね~ぇ、家の庭先にも植えたいな~ぁって言い始めた!
そうなのね~ぇ(A;´・ω・)アセアセ
みちくさんぽ20160508_002




















では、お店に入ります。
正面の玄関を入ると・・・!
やっとお店の表札が。。、建物の色合いからして、ずいぶん控えめな感じです!
みちくさんぽ20160508_010





















前回は右手のお座敷でお蕎麦を楽しませてもらいましたが、今日は、左手のテーブル席へ!
ご主人がお茶を入れてくれました。
みちくさんぽ20160508_003


















さあ、今日はなにを食べようかな~ぁって、メニューを確認します。
メニューは壁掛け、その横に切り絵の額が飾られていました。
お店のご夫婦が制作しているのでしょうか、すごく器用です。そんなお蕎麦はほんと美味しいのだろうと期待する!
みちくさんぽ20160508_004





















そして、これがこのお店のメニューです。
シンプルです。お値段もリーズナブルです。
天ぷらついても100円の差!大もりの100円の差も感激です。
みちくさんぽ20160508_005




















注文して待つこと約10分、来ましたよ~ぉ!
注文の品が~ぁ!

妻は、天盛り蕎麦、おいらは天盛り蕎麦の大盛です。
奥が妻の普通盛り、手前がおいらの大盛り、見ため変わんね~ぇ(A;´・ω・)アセアセ
でもね、量すごいよ~ぉ、これ大盛で800円安いよ~ぉ!
ほんでもって、蕎麦の香り十二分、歯ごたえもあって、のぞ越し最高~ぉ!超うまい~!
みちくさんぽ20160508_007




















天ぷらは、ゴーヤ、セリ、カボチャ、エノキとあと一つなんだっけ( -.-) =зフウー
でも、いいや~ぁ、サクサクの揚げたて天ぷら、美味しかったです(*^^)v
みちくさんぽ20160508_008




















そして、つけ合わさせの小鉢は、今が旬のタケノコでした。
いい味してました~ぁ、歯ごたえもあって、うれしいランチでした~(^^)v
妻も、”美味しかったよ”って喜んでくれました(#^^#)

みちくさんぽ20160508_009




















Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文