★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成27年12月13日(日)、曇り!

今日の”みちくさんぽ”は、里山の森に、白鳥の湖を訪ねました(^^)v
小さな人工のため池ですけど(^_^;)
毎年白鳥が飛来しています。
里山の森20151213_001


















ため池に近づくと、餌をもらえると思うのか、近寄ってきます!
里山の森20151213_002


















でも、餌付けできるほどの物は何も持っていません(^_^;)
それを察してか、白鳥は反転していきます。現金なものですね(^_-)-☆
里山の森20151213_004


















里山散策の途中にて、おやつをいただきながら白鳥を観察しました。
一瞬の羽ばたきを撮影してみましたよ(*^^)v
里山の森20151213_005


















しばしの休憩の後、立ち上がって歩き始めると、再び白鳥が寄ってきました。
☆だから、餌付けの餌持ってないよ~!☆
里山の森20151213_006


















そしたらほら、やっぱり立ち止まりました。
里山の森20151213_007


















そして、Uターンしていきました。
里山の森20151213_008


















ため池に遊ぶ白鳥達!
里山の森20151213_009


















白鳥のワルツ~ぅ!、尻だけの光景!
里山の森20151213_012


















いつまでもどこまでも白鳥の微笑み~ぃ!
里山の森20151213_014


















ため池を去ろうとすると、白鳥はついてきました(^_-)-☆
里山の森20151213_015


















白鳥にお別れ言って、再び里山の森を歩きます。
蓮のため池にて、蓮の花の初冬の装いです。( -.-) =зフウー
里山の森20151213_016


















そうだったんだ!
里山の森20151213_017


















里山の森20151213_018


















ため池から森の中へ!
里山の森20151213_019


















里山の森20151213_020


















里山の森20151213_021


















里山の森20151213_022


















里山の森20151213_023


















里山の森の中、ザックザックと落ち葉を踏みしめて、今日のお散歩を終わります!
里山の森20151213_024



















今日歩いた歩数:30,931歩
     距離:17.01km
消費カロリー :691Cal
     歩速:3.81km/h 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文