★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成27年7月15日(水)、晴れのちガス、しかしまた晴れ!

今日は飯豊連峰最終日、下山です!
今日も朝日がキレイでした。
飯豊連峰20150713_14_15_715


















雲海もステキでしたよ!
飯豊連峰20150713_14_15_711


















さあ、ゆっくっり朝食を作って、腹ごしらえ!
飯豊連峰20150713_14_15_719


















ご飯も炊きあげて、今日はちょっと失敗です!
ご飯堅めでした。水加減間違えたんでしょうね!
飯豊連峰20150713_14_15_721


















さあ下山開始です。
二日間お世話になった切合小屋に感謝です。ありがとうございました。
飯豊連峰20150713_14_15_723


















振り返り振り返り三国岳に向かいます。
大日岳、飯豊本山とも雲に覆われてきました。
飯豊連峰20150713_14_15_726


















下界からも雲が湧き上がってきます!
飯豊連峰20150713_14_15_727


















種薪山をこえたところで・・・・!
飯豊連峰20150713_14_15_731


















ウソに出逢いました。
飯豊連峰20150713_14_15_733


















登山道はだんだんとガスに覆われてきました。
でも涼しいからイイです(^^)。
飯豊連峰20150713_14_15_736


















相変わらずお花を楽しみながら・・・!
飯豊連峰20150713_14_15_743


















歩いていきます。
飯豊連峰20150713_14_15_744


















ガスの中のお花もイイもんです(^_^)v
飯豊連峰20150713_14_15_746


















そして、いつの間にか三国小屋です。
飯豊連峰20150713_14_15_755


















三国小屋で小休止して、剣ヶ峰を下っていきます。
飯豊連峰20150713_14_15_761


















登山道の脇にキンコウカが咲いていました!
飯豊連峰20150713_14_15_763


















剣ヶ峰です!
飯豊連峰20150713_14_15_764


















ガレ場を下ると、あとは快適な登山道です!
飯豊連峰20150713_14_15_767


















地蔵山の水場で、喉を潤して・・・・!
飯豊連峰20150713_14_15_770


















じゃんじゃ下ります!
小白沢への分岐!
飯豊連峰20150713_14_15_773


















御沢口に向かって、下っていきます!
飯豊連峰20150713_14_15_778


















キレイなブナの森が連続します!
飯豊連峰20150713_14_15_782


















ガスの下に出たようです。晴れてきました!
飯豊連峰20150713_14_15_787


















巨木と語り合いながら、下ります!
飯豊連峰20150713_14_15_796


















そして、登山口に戻ってきました。
飯豊の神様に感謝しました(*^_^*)
飯豊連峰20150713_14_15_800


















御沢口から川入の集落に向かって下ります。
飯豊連峰20150713_14_15_803


















深き森を感じさせてくれるオシダです。
飯豊連峰20150713_14_15_808


















御沢野営場まできました。ここまで車が入れますが、今は水害の道路工事中で通行止めです。
後しばらく歩きます。
飯豊連峰20150713_14_15_812


















歩きはやっぱいいですね!
見つけました、マタタビのお花です!
飯豊連峰20150713_14_15_819


















ヤマアジサイも見送ってくれました。
飯豊連峰20150713_14_15_820


















そして、川入集落に戻ってきました(^_^)v
飯豊連峰20150713_14_15_824


















集落の入り口に設けられた臨時駐車です。
お疲れ様でした。
飯豊連峰20150713_14_15_827


















詳しい山行記録はこちらから!もっと楽しめますよ~ぉ(^^) 

前編に戻れます(^_-)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文