★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成27年6月7日(日)、晴れ!

今日は、妻と二人で、ラーメンを食べに出かけた!
宇都宮市駒生にある
純手打ラーメン 大塚や さん  にお邪魔した!
お店はたくさんの車が行き交う宇都宮環状線に面していました。
午後0時30分お店前に行くと、外からは、お店の中の様子は見えません。
お客いるのかな~ぁ、初めてのお店でしたので、何となくワクワク!
入り口を入ると、ボックス席はお客さんでいっぱいでした。
カウンター席に空きがあったので、二人並んで座りました!
でも、お店の中の活気がないな~ぁ(^^;)
普通、”いらっしゃいませ~ぇ”なんて多き声が飛び交うのですが・・・!
店員さんレジの奥からこっちを見ているだけ(*_*)
メニューを見て注文しようとレジ奥を見たら・・・、黙って近づいてきました。
ここの一押しは、醤油ラーメンだそうなので、私は醤油ラーメンを大盛で、妻は塩が好きなので、塩ラーメンを注文しました。
これメニューです。
DSCN0015















壁にもメニューが掲げられていました。
DSCN0017















お店の壁に芸能人やなでしこジャパンの色紙が貼られていました。
DSCN0016















待つこと5分くらいで注文のラーメンが来ました!
なかなか早いです!
私の注文した醤油ラーメンです!
味は上品な味です。す~ってスープが口の中でまろやかです。
美味いです。麺が面白かった。
DSCN0018















自家製手打ち麺、太さが不揃いで、細いものはするする~吸い込まれ、太いものは噛むと、なんかうどん食べているみたいでした。でも美味しかったよ!
DSCN0021















妻が頼んだ塩ラーメンです!
妻曰く、”なんか変わってるよこの味”との感想!
私の醤油ラーメンのスープを飲んで、醤油の方が美味しいと言っていました。
私も塩ラーメンのスープを飲んでみましたが、なかなかおしかったです(^_^)v
DSCN0019















妻は半熟が苦手なようで 、私がいただきました。
煮卵トッピング~Goo(*^_^*)
DSCN0020















お店の中気がつくと、行列が出来ていました。
おお、人気なんですね!
でもお店の店員さんに活気がありませんね!
もう少し元気があってもいいのにね~ぇ(^^) 

Comments

    • korosuke's comment
    • 2015年06月11日 19:42
    • 不揃い麺のラーメンですか・・食べ難そうですが?
      塩ラーメンが好きなのですが、評価が解れた様ですね。(笑)
    • sakurasaku64's comment
    • 2015年06月12日 21:24
    • korosukeさん、こんばんわ!

      うふう・・不揃いなのでかえって手作り感があってとってもよかたですよ!
      薄すぎず濃すぎず、魚介類の出しが効いていて、最後まで飽きることなくとって美味しくいただきました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文