★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成26年1月18日(日)、晴れ!

今日のランチは!
栃木県鹿沼市上永野のそば屋さん
ドライブイン大越路を訪ねました(*^_^*)
大超路峠の旧道の中腹に立つおそば屋さんです!
おそば屋さんですか、メニューは豊富でした。

今日は永野小学校脇にあるろう梅の里で、春の香りを楽しんで、その帰り道に立ち寄りました!
このお店とっても人気のお店だとは以前から知っていました。
今日は日曜日、間違いなく混むことは想像できましたので、早めに行こうと思い、午前11時にはお店に駆けつけました。
でもお店の営業時間は11時30分からでした。
お店の入り口には、名前を書き込んで順番待ちをします。私たちの前にはすでに5名の方の名前が書かれていました。
しばし車で時間待ちをしていると、お店の真向かいの斜面にないやらうごめく姿が~ぁ!
お猿さんでした。
ロウバイの里20150118_082



















そんなお猿さんの姿をみていたら、どんどんと車が入ってきて、あっという間に駐車場は満車です!

午前11時25分、もうすぐ開店の時間です!
お店に向かいます!
ロウバイの里20150118_200
















あれれ・・・・、なんで~ぇ、お店は開いており、中ではすでに行列が出来ている!
ロウバイの里20150118_201
















おかしいぞ~ぉと思ったら、お客さん多いので11時20分にはお店を開けたとか?
なんじゃい、駐車場で待っていたのだから、声ぐらいかけてくれればいいのに!
お店にはいると、すでに、お客さんはテーブルやお座敷で座っているじゃ~ありませんが!
何のために早くに来て名前まで書いて、待っていたのか、意味ありませんでした。
たくさんの方が訪れて、いちいち、面倒見てられないのはわかりましたが、そりゃ~ナイヨね~ぇ(^^)

まあ、気持ちを入れ直して、メニューを見ます!
これメニューの一部です!
お蕎麦が有名ですが、さすがわドライブイン、ラーメンに定食に、メニューは豊富です!
ロウバイの里20150118_202
















目的はお蕎麦ですから、迷わずお蕎麦のメニューへ!
今日は妻と二人です!二人で食べるお蕎麦として注文したのは盛りそば3合盛りです!
ここのお蕎麦、大好きなので、たくさん食べたくて3合盛にしました。
そして、お蕎麦の他に、若鶏の唐揚げ、野菜天盛を注文したのです!
待つこと約20分、う~ん、時間かかりすぎです!

でもその分、お腹も空いて、まっいいか~ぁ!
まず初めに、若鶏の唐揚げが来ました。 
生野菜もたっぷり付いて、唐揚げはサクサク、肉汁もちゅ~ぅと出ていて、う~ん、絶品でした。
まったく、油のもたれもなく、カラッとしていましたよ!
これ正解です。このあと頼んだ野菜天盛はなくてもよいくらいでした。
ロウバイの里20150118_203
















そして、来ました来ました、おそばちゃん!
二人で3合盛りは多いかな~ぁ、てっ思いましたが、ぜんぜん食べれちゃいました。
だって美味しかったから~ぁ!
ロウバイの里20150118_204
















腰もあって、喉ごしサイコ~ぉ!
麺つゆがやや薄めでした。でもその薄めが良かった。お蕎麦の本来の美味さが生きていました!
う~ん、なかなか考えていますね!
でも、一つだけ妻も私も感じたことは、
  う~ん、もう少し、お蕎麦の香りを味わいたかった!
やや、お蕎麦の風味が足りない感じでした。
でもとっても美味しかったですよ~ぇ!
ロウバイの里20150118_205

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文