★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成27年1月6日(火)、晴れ!

今日は、我が家の僕ちゃんの冬休み最終日!
二人でお蕎麦を食べに行ってきました(*^_^*)
今日のお店は、 
  栃木県
塩谷郡高根沢町石末2685
  ふみきりそば さん
を訪問しました。 

今日は一日我が家の僕ちゃんと、お留守番!
何か美味しい物でも食べに行こうか~ぁ!
ラーメンかお蕎麦か、はたまた定食か、う~ん、マックか元気寿司でもいいぞ~ぉ(^^)
何がいい~と聞くと、我が家の僕ちゃん、お蕎麦がいい~ぃ!
お前まだ中学生だろ(^^;)!お蕎麦かい(^_-)

って、ことになり、 以前から気になっていた ふみきりそばさんにしました。
JR烏山線の踏切のそばにあるから”ふみきろそば”なのかな!

まあ、とりあえず入ってみることに!
おお、なかなかの店構え!栃木県らしく大谷石の蔵が見える!
日常001
















こんちは(^^)、とはいってみると、思ったより落ち着いた雰囲気のお店!
お正月明けにて、今日から営業開始だったようです。
テーブル席とフローリングの席で10人も入ればいっぱいになっちゃう感じ!
でも、清潔感もあって、店員さんの笑顔もイイ!
初めからイイ感じ~ぃでした(*^_^*)

これ営業のご案内!
日常002
















そして、これメニュー!
日常003

















































今日注文したのは・・・!
お外はとっても寒むくて、体も冷えていたので、暖かいのものが食べたかった!
でも、初めてのお店で、やっぱりこのお店のお蕎麦の感じをつかみたかった。
そこで、店員さんに聞きました。

暖かいお汁で、お蕎麦をつけて食べたいんだけど!
そしたら、”盛りそばに、暖かいお汁にして、天ぷらつけたらいかがですか~ぁ!”
ほんじゃ~ぁ二人ともそれでお願いします~ぅと注文しました!
盛りそば500円、天ぷら1枚100円です。
う~ん、父ちゃんの懐具合にとっても優しい~ぃ(^_^;)
そして待つこと5分ほどで来ましたよ~ぉ!
日常004



















これで普通盛りです。う~ん飯盛だ!
手前の小鉢にのっている物
    刻みネギ、しみ豆腐、漬け物(キュウリと、たくあん)
しみ豆腐はとっても味が染みていて美味しかった。
たくあんは、絶対自家製ですね。
だって、実家のお袋が作るたくあんと同じ味と歯ごたえでした~ぁ!
おしかった~ぁ!、勿論お蕎麦もとってもおしかったよ~ぉ!
日常005
















そばつゆと一緒に、おミカンも付いてきた~ぁ!
”年始のですから~ぁ食べてね~ぇ”って!
おお、ありがとう(^_^)v
日常006
















食後に、デザートも・・・!(^^)!
栗ようかんです。
”お正月ですから~ぁ”と、これもまた嬉しかった~ぁ!

お蕎麦もお腹いっぱいになって、美味しくて、おみかんと羊羹のおもてなし~ぃ!
リーズナブルなお値段なのに、得した気分になちゃいました~ぁ!
いいお店です。また食べにいきたくなちゃいました(^^)/

日常007













 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文