★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成26年7月22日(火)、晴れ!

今日の みちくさんぽ は!(^^)!
★我が僕ちゃんと渓流釣りに出かけてみました。 
20140722_KT沢1032




















★我が僕ちゃんは、今回が初めての本格的渓流釣りに挑戦した。
 行き先は、栃木県那須塩原市のとあるKT沢へ! 
★以前から、一緒に釣りに行こうと話していましたが、なかなか休みが合わず、夏休みともあって、たまたま時間のとれた今日、満を持しての釣行となったのである。
 KT沢に向かう途中、コンビニでパンとジュースを買ってKT沢の入り口へ!
 車を林道の路肩にデポします。ここで身支度を調えて、さあ出発です。
20140722_KT沢2000 




















★ここから始まりです。
 冷たい空気がひんやりと体に絡んできます。
 う~ん、涼しい(^-^)
20140722_KT沢2002




















★そして、初の竿振りです。
 渓流シューズは私のお古、釣りベストを着させて、まるで釣り師ですね(^_^)v
20140722_KT沢2003




















★父ちゃんの手ほどきがうるさく、渓流に響きます。
20140722_KT沢2006




















★そしてきたー(^_^)v
 ヤマメちゃんです~ぅ!
 初めてのヒット~~~ぉ!
    ※やるじゃん※
20140722_KT沢2010




















★次々とポイントへ振り込んでいく(^_^)
20140722_KT沢2018




















★すると、今度はイワナだ~ぁ!
 おお、でかいぞ~ぉ、父ちゃんでもこんなのなかなか釣れないぞ~って、持ち上げる!(^^)!
20140722_KT沢2042


















 ★さらに、好ポイントが続く渓!
20140722_KT沢2020 




















ほらきた~ぁ!
20140722_KT沢2023




















★そして、大堰堤!
 初めての渓流釣りは、今日はここまで!
 怪我もなく、無事に乗り切りました(^_^)v
20140722_KT沢2030




















★今日の釣り果
 全部で5匹釣れました。お初にしては凄いと思います。
 お持ち帰り3匹!夕飯に塩焼きにして食しました(^_-)
20140722_KT沢2035




















最後の堰堤で、暑いので思わずざぶ~~んと飛び込んじゃいました。
20140722_KT沢2037



















嘘ですよ~ぉ!水中にカメラを突っ込んだだけでした。!
20140722_KT沢2039




















帰り道に咲いていた蛇のひげのお花(^^)/~~~
今日はありがとね~~~(^∀^)

20140722_KT沢2041














 

Comments

    • korosuke's comment
    • 2014年07月25日 19:12
    • これで釣り師が一人増えましたね。
    • matukura64's comment
    • 2014年07月27日 19:00
    • koroskeさん、うふふ!

      どうでしょね~!私の願いはこのまま釣り好きになってくれれば、また一緒に釣りに行けるんですが。まあ、なが~い目で見て待っていますよ(^_^)/~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文