★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成26年06月19日(木)、晴れ!

今日は、お仕事お休みです!
早朝、里山の森にワンちゃんのお散歩に出かけました。
ウツボグサが咲いていました(^-^)。
20140600_isinokura012





















今日は、妻から誘われて、映画「春を背負って」を見に行ってきました。 
思い起こせば、知り合ってから二人っきりで映画を見に行ったは初めてでした(^^)!
二人のデートはもっぱらお山へハイキング~ぅでしたから(^^;)
その映画もお山が主体!う~んお山ばっか(^_-)
イイ映画でした。「自分の居場所を求めて、自然に生きればいい!」う~ん、感動の言葉でしたよ(*^_^*)

そして、映画を見た後は、ランチタイムです~ぅ!
先日果たせなかった、宇都宮市の石の蔵へ、今日は予約を入れて訪れました。
20140600_isinokura010


















大谷石づくりの蔵を利用したレストランです。
雰囲気ばっちり、シックな感じがまた良かったです(^-^)
お店のいりぐちですよ!
20140600_isinokura009 


















予約を入れましたが、それでもお店は満員御礼状態!
ほぼ8割が女性のお客さんでした!
席の空くのを待つ間は、カフェーでまったり時間~ん、あったかいお茶を飲みながらメニューを見て待ちます!
20140600_isinokura001




















これがメニューです!
20140600_isinokura002




















ビッフェコース1600円。
妻は、ビッフェコースで主皿が那須鳥竜田揚げ+100円
私は、ビッフェコースで主皿が日光高原牛ランプ和風ステーキ+400円 をチョイスしました。

主皿以外はビッフェスタイルで食べ放題、時間無制限です!
一皿目!生野菜に、豆腐、鰹のたたき、舞茸の天ぷら!
20140600_isinokura003 





















二皿目は、生野菜に、キクラゲとエリンギの和え物、キュウリと白がネギの千切りに鳥肉の・・・・何だろ!
そして、だし巻き卵!
これ全部前菜です!
20140600_isinokura004 





















食べ放題ですよ!そして主皿が出てきました。
柔らかお肉に真っ白なご飯!美味かった~!
白いご飯は、五穀米にも変更できますよ!でも私はお肉には白米なので・・・!
20140600_isinokura005 




















食後は、デザートを食べながら、妻はホットコーヒー、私はトロピカルアイスティーです。 
さっぱりです。
20140600_isinokura007




















ビッフェスタイルで食べ放題、スイーツもまた美味しかった!
抹茶のケーキや黒ごまのムースなどなどなど、甘えさを押さえて、優しい味わい!
20140600_isinokura006 





















そして、〆は、黒豆プリン~ん!
これが今日一番の大当たり~ぃ!
プリンといってもムース状でした。上の乗っている黒豆、これがほんのり甘くて、見た目より柔らかく、口の中でトロ~と溶けていく感じ~ぃ!美味かった。また食べに行きたいです~ぅ(*^_^*)、満足のランチでした!  石の蔵のHP 

20140600_isinokura008 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文