★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成26年05月14日(水)、晴れ!

今日のみちくさんぽは!
栃木県塩谷郡塩谷町、栃木県民の森から釈迦ヶ岳からミツモチ山経由で周回コースとなりました。
標高800メートル付近でシロヤシオが群生していました。
20140514_高原山034


















シロヤシオの森はブナの森でもありました。
20140514_高原山026


















ミツバツツジもまけちゃいませんでしたね!
20140514_高原山037



















育樹祭会場跡地駐車場から林道を歩いて、釈迦ヶ岳登山道を上り、守子神社先にで日明へ、西平岳登山口に向かいました。西平岳登山口から西平岳に向かいます。急登を登っていくと、現れました~ぁ!アカヤシオ(^^)
20140514_高原山088


















私の心の様に白く微笑んでいましたよ!
20140514_高原山098


















遠く会津駒ヶ岳を遠望しました!
20140514_高原山114


















稜線にて、バイカオウレンの微笑みと出逢いました。
20140514_高原山341


















美しき咲き誇るバイカオウレン!
20140514_高原山382


















そして、釈迦ヶ岳山頂!
20140514_高原山141


















大間々へ下ります。途中でもアカヤシオに出逢いました!
20140514_高原山163


















剣ヶ峰!、見晴らしコースを下りました。
20140514_高原山180


















やしおコースにて下山です!
20140514_高原山197


















キクザキイチゲが元気に微笑んでいました!
20140514_高原山203


















ワチガイソウが恥ずかしげにこちらを見ていました。
20140514_高原山392


















ミツモチ山から育樹祭会場跡地へ下ります。
20140514_高原山241


















そこでも、シロヤシオの大群生にであいました。
20140514_高原山248


















ヤマツツジの振る舞いもありました。
20140514_高原山260


















クライマックスは、ズミの純白の微笑みでした。!
20140514_高原山267


















詳しい記録はこちらこちらからね。ヤマレコです!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文