★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成25年11月3日(日)、晴れ!

里山の森は、初秋の趣き!
早朝は、愛犬のお散歩から(^o^)
20131103かたおかの森_001 




















朝日の当たる里山の森は新鮮でした。
20131103かたおかの森_003 




















今日お休みの日家族でお食事にでかけかした!
寝たきり爺さんを家でお留守番^^;
婆さんと、妻、次女と長男そして私の5名で、お昼を食べに行きました。 
栃木県大田原市の和楽庵へ(^-^)
20131103かたおかの森_008




















妻と婆さんは、和楽セット!900円
20131103かたおかの森_005 




















次女と長男は・・野菜天ぷら蕎麦(温)720円
天ぷらは別盛り、お蕎麦は大盛り!満足の一品のようだ!
20131103かたおかの森_007




















そして私は、盛りそばとミニカレーライス!
このカレーライス、トマトがベースに味付けされていました。
絶品でした。蕎麦を食べるよりカレーの方が満足です。
ミニカレー250円はお得感、ばっちりでした(*^_^*)
20131103かたおかの森_006




















★腹ごしらえの後は、やっぱりお散歩です(*^_^*)
 家に戻って、今日も 里山の森をみちくさんぽ(^O^)
 里山の森には初秋の臭いが漂っていましたよ(^^)
20131103かたおかの森_009




















日の光が差し込む森を歩いていきます。
20131103かたおかの森_011




















黄色いお花がお出迎えです。何だっけこの花は?、最近は直ぐに名前を忘れてしまいます^^;
20131103かたおかの森_014




















山椒の紅葉ですよ。黄色がきれい(^-^)
20131103かたおかの森_015




















そして、葉っぱは、黄色からオレンジへと変遷していきます。
20131103かたおかの森_016




















森の葉っぱは、賑やかさを増していきます。
20131103かたおかの森_021




















この葉っぱも、黄色から、オレンジ、そして赤へと変わっていくのです。
20131103かたおかの森_022




















里山の森、里山は人との関わりがいっぱいです。
20131103かたおかの森_026




















あぜ道にて、セセリチョウが遅い秋を満喫していました。
20131103かたおかの森_029




















たわわに実る柿がびっしりと・・・!(^^)!
20131103かたおかの森_032




















秋に向けた空が広がっていました。
20131103かたおかの森_033




















足下には、ハキダメグサ。可愛そうな名前ですが、その姿が可愛らしい(*^_^*)
20131103かたおかの森_034




















ツリガネニンジンかな?、もう終わりかけでした。
20131103かたおかの森_035
 



















ノアザミの唄・・・(~o~)、二人より添いて、秋の深まりを感じていました。
20131103かたおかの森_041 




















チョウもまた、同じかな(^o^)
20131103かたおかの森_043
 



















日は西に傾いていきます。
20131103かたおかの森_046 




















北に高原山山塊を見つめながら、里山の森のお散歩は終わりです(^^)/~~~
20131103かたおかの森_047 




















今日の歩いた歩数 24,447歩
歩いた距離     13.4キロ
消費カロリー     798キロカロリー
脂肪燃焼量     48.8㌘  
      でした(^_^)v

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文