★趣味の登山の記録や身近な里山を歩いて、お花や身近な自然を撮影しています。 ★カメラはキャノンEOSを使用しています。 ★自宅から半径3キロ圏内を”里山の森”と名付けて散歩してます。 里山の森を中心に、”朝日の見える大地”や”夕日の見える丘”などと勝手に名付けて遊んでいます。
平成24年6月15日(金)、曇り!

午後の空き時間を利用して、古賀志山を散策してきました。
コアイジサイがたくさん咲く登山道を歩いてきました。
古賀志山20120615_002

★山行記録

●北コースの登山口です。 
 沢沿いに明瞭な踏み跡を発見!行ってみることにしました。
 細野ダムの右岸に岩場の急登がありました。
古賀志山20120615_013

●登り詰めると大岩にぶち当たりました。
 そして中尾根に取り付きました。
古賀志山20120615_018

●その大岩に古いハーケンが打ち込まれていました。
古賀志山20120615_016

●途中の尾根から見下ろしました。
 赤川ダムです。
 このダム脇に車を駐車しました。 
古賀志山20120615_040

●大きな岩の割れ目です。
 風化を感じさせますね~!
古賀志山20120615_041

●山中にコアジサイがたくさん咲いてました。
古賀志山20120615_048

●中尾根の鞍部から尾根を離れ、一端、沢に下り、別の尾根に取り付きました。
古賀志山20120615_062

●かなりの急登を登り切り、559Pのピークにたどり着きました。
古賀志山20120615_067

●ここから古賀志山方面に向かいます。
 コアジサイ咲く登山道を歩きました。
古賀志山20120615_070

●タツナミウでしょうか? 可愛らしく咲いていました。
古賀志山20120615_081

●古賀志山山頂手前で、谷間にコアジサイの大群落を見つけました。
古賀志山20120615_083

●そして古賀志山山頂です。何のへんてつもないところでしたね!
古賀志山20120615_085

●古賀志山山頂から御岳山向かいます。途中のハシゴ場です。
古賀志山20120615_088

●ここを過ぎるとすぐに御岳山山頂に着きました。
古賀志山20120615_089

●山頂から見たローソク岩です!
古賀志山20120615_090

●御岳山から滝コースを下ります。
 途中にあった洞窟です。神様が祭られていました。
古賀志山20120615_095

●不動の滝付近です。クライマーの練習場になっています。
古賀志山20120615_098

●滝コースで下山し、赤川ダムに戻ります。
 ヤマブキショウマを見ながら帰りました。
古賀志山20120615_101

●道ばたにはシモバシラの花もたくさん咲いてました。
古賀志山20120615_105

●そして、今日の山旅も終わりです!
 赤川ダムに戻ってきました。

古賀志山20120615_116

もっと見る! さらに詳しい記録はこちらから!



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

よろしかったら、読者登録してみてね!
LINE読者登録QRコード
記事カテゴリ
記事検索
月別アーカイブ
お天気情報
最新コメント
sakurasaku64のヤマレコ!
メッセージ

名前
メール
本文